※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりの症状が不安定で吐き気や下腹部痛、出血がある。日によって症状が違うのか不安。初めての妊娠でつわりが早くからひどくて驚いている。

今日で5wです!
でもいつもより吐き気がましで下腹部の痛みの方が強くなってる気がします( ´:ω:` )
足の付け根も今日痛くなったりしました。
ほぼ出血も止まってたのにまた今ありました…
信じるしかないと分かってるけど、すごく不安定になります(;_;)(;_;)
つわりの症状って日によってもこんなにも違うんでしょうか??
初めての妊娠でつわりも早くからこんなひどいと思ってなくて…

コメント

みみ

5週からつわりありました!
波があり、だんだん酷くなりました😭💦💦11週がドピークでした…

  • kktmm

    kktmm


    だんだん酷くなっていったんですね(>_<)
    ほんと色々なんですね💦💦

    • 8月2日
りおちゃん

妊娠おめでとうございます!私のつわりは軽い方でしたが歩いている時のフラフラや偏頭痛的なものが酷かったです 。つわりで吐く人が多いようですが私も一回だけご飯の後はみがきをしていたりそこでリバースしてしまいました 。ガラガラぺーってする時に彼氏とチューしているのをパッと思い浮かんでそれで吐いてしまいました笑 。色々つわりは長くて大変ですがトマトなどさっぱりしたものを食べて乗り越えました!

  • kktmm

    kktmm


    ふらつきとか頭痛あったんですね(>_<)💦
    え!そんなかんじで吐くこともあるんですね!笑
    でもどんな症状でもしんどいですよね(;_;)
    私もさっぱりしたものばっかり食べてます!

    • 8月2日
raimondwes

私も早いうちから吐き気や立ちくらみがありました💦
個人差があるし日によって体調もコロコロ変わります!
暑いし辛いですが頑張りましょう😭

  • kktmm

    kktmm


    日によって変わったりするんですね。
    今日はましやなと感じたら流産してないかな…(T0T)と不安になります。。
    ほんと暑いですが頑張りましょー!

    • 8月2日
しま

現在6週です。
4週の頃から何となくムカムカしたり、大丈夫になったり。
5週後半から起きれないくらいの目眩と吐き気が出てきました。

私はその日によっても変わります。
今日も、午前中はあまり気にならなかったのに、午後からは一気にグロッキー状態に…。
つわりのピークはこれからと言われてゾッとしました(笑)
これからツラくなってきますが、その先に赤ちゃんが待っていると思って耐えましょう!

  • kktmm

    kktmm


    起きられないくらいのめまいと吐き気はほんと辛いですね…💦💦
    そう思ったらまだ自分は仕事もいけてるしましなのかもです(>_<)
    ほんとそれを信じて頑張りましょ!

    • 8月2日
年子ママ

4週くらいからムカムカしたり
お腹下したりしてて
もしかして?って感じでした!

  • kktmm

    kktmm


    つわりの症状あって妊娠に気づいたんですね!!
    私初めての妊娠やったんでまさか生理予定日前から吐き気来ると思ってなくて最初は普通に体調悪いだけかと思ってました(>_<)

    • 8月2日
  • 年子ママ

    年子ママ

    2人目がほしくて排卵日あたりに
    仲良ししたのでできてるかなって
    思ってはいたんですが
    思いすぎて想像妊娠でつわりが
    でてるんじゃないかって
    何度も思いました!
    一人目の時、初期につわりが
    全くなかったので😂

    • 8月2日
  • kktmm

    kktmm


    そうなんですねー!!
    つわりあるうちは赤ちゃん頑張って成長しようとしてくれてるんですかねー!
    頑張ります(>_<)

    • 8月2日