※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

お酒が飲みたいけれど、子育て中で難しいです。一歩近づける感じがしています。こんな経験をされた方いますか?

お酒が飲みたい飲みたい飲みたい!大好きでずっと我慢してきました!一番は卒乳した後に飲むのがベストですよね。それは重々わかってます。でも、もうすぐ3回食!まだ離乳食ではまかないきれないけれど、なんだか一歩近づける感じがするのは私だけでしょうか?すこしお酒で癒されたい願望が強く、夜間断乳をしたり、今ミルクを試したり、完母だった為。色々子どもが無理のないようにやってます。こんなかたいますか?

コメント

らるるたん 

子供に無理がきてないなら全然いいとおもいますよ(*^^*)❤何歳になってからじゃないと飲んじゃだめ!なんて決まってないですしストレスや疲れをそれで癒せるなら全然良いと思います󾌾󾬏

• まか

まか

本当ですか?😂でもミルクが飲めなきゃ意味ないですよね。フォローアップの方が飲みやすいとか聞くし。飲んでくれるようになれれば一歩踏み出せるのですが

• 8月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

ミルク飲めないならダメですね( ;∀;)

• 8月1日
みは

わかります。しかも季節はビアガーデン。ほんと飲みたいです😂😂
でも完母だし哺乳瓶拒否だしって諦めてたら、なんと昨日突然哺乳瓶受け付けたんです!
夜も6時間以上うまくいけば8時間は続けて寝るし、ビアガーデンは無理でも家で缶ビール飲みたいです😂笑
でも一度飲むと我慢できなくなりそうなのも怖いんですよね😢

• まか

まか

わぁ、それ定期的に続けた方がいいですよ!きっとやらないとダメになります‼️‼️家でいいから飲みたいですよね😂私もめげずに挑戦します!

• 8月1日
ゆう

私も同じです!
妊娠前は毎日飲んでいましたが、妊娠発覚後から今まで飲まずにいます😭

今までお酒で発散させていたストレスがそろそろピークになりそうで、お酒を飲みたいがために卒乳を考えていますが…。
こんな考えで卒乳をさせてもいいのか…
子どもを自分の欲のために我慢させていいのか…
葛藤していて行動には移せてません。

それにおっぱいを飲んでる時の顔がかわいくて、私自身も寂しさがあります(笑)

今はまかさんはどんな形で飲みたい気持ちを振り切ってますか?

• まか

まか

ですよね。同じです。でもお酒大好きな私にとって飲めるっちゃ飲める‼️っていう今の時期が苦痛で仕方ないです。私はノンアルです。ひどい時は一日3本飲みました。笑

• 8月1日
おさつ

私今日解禁しました!🍷
妊娠わかってから約1年半ぶりでした😊
うちは3回食にしてからすぐ自然に卒乳して、今は食事の時にストローでミルクを飲んでいるのでおっぱいはおしまいです🍼
きっとあと少しです!!
頑張って下さい🤗🍀

• まか

まか

それが理想です‼️羨ましいです😂ミルクすんなり飲んでくれましたか?

• 8月1日
  • おさつ

おさつ

私も退院後は完母だったので、一時期哺乳瓶拒否ありました😣💦おっぱいの前に毎回とりあえず哺乳瓶咥えさせて、ちょっとでも嫌がったらすぐやめるってのを2週間ぐらいしてたら飲めるようになりました🍀
    でもまかさんのお子さんはストロー飲めますか??
    もう飲めるなら哺乳瓶じゃなくて、ストローであげてみるのも試してみてはどうでしょうか👀
    でもまだ一回に飲む量が多いなら哺乳瓶のが飲みやすいのかな…💦

• 8月1日
  • まか

まか

ストローで飲めますが、口に入ると吐き出しちゃうんですよね😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

卒乳迄はノンアルビールで我慢してました。今のはおいしいですよ。
今更ミルクは難しいと思います💦

• まか

まか

私も毎日ノンアルですが、もう限界です😂

• 8月1日
♡

分かります😂
時間あければいいという話もあるので飲みたくて飲みたくてたまらないです🤤
完母なのと一回飲んだら歯止めが効かなくなりそうでまだ我慢です💦

Rüna

私もそうでした!
でも卒乳まで我慢して飲んだお酒は格別に美味しかったです😂
3回食が落ち着いて夜間断乳も落ち着いた頃昼間の授乳も少しずつ減らして寝かしつけの授乳だけでしたが1歳なる前にすんなりと授乳やめられました( ¨̮ )

もちろん子供に無理をさせないで辞めましたしまかさんのお子さんも無理のない範囲で少しずつ授乳を減らせていけばいいと思いますよ☺️