※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んで途中で泣き、ゲップさせても泣きやまず、永遠ループになって困っています。抱っこ慣れるまで泣かせるべきか悩んでいます。看護師さんに抱っこされると泣き止むのに、自分が抱っこすると泣くことに凹んでいます。おっぱいから寝かせる方法について教えてください。

生後7日目の赤ちゃんがいます!
おっぱいあげて途中でやめちゃうのでおっぱいから離すんですが…ゲップさせてる時に泣いて泣きやみません(´;ω;`)そしておっぱいに戻るの永遠ループ…どうしたらいいんですか??

まだ入院してるんですが、看護師さんが抱っこすれば泣き止むのに私が抱っこすれば泣くって…私が下手くそだってのは分かってるけど凹む…看護師さんは新米ママだからねって感じです💦

皆さん、おっぱいから寝るまでどうしてます??
抱っこ慣れるまで泣き続けさせなきゃないんでしょうか😢

コメント

たま

看護師さんは慣れてるのはありますよね!
初めてで気が張ったりしてるのが
赤ちゃんに伝わってるんだとおもいますよ😊
大丈夫ですよ!だんだん慣れてきます😉

ミルクはあげられないんでしょうか?
まだ産まれて間もないので
そこまで母乳が出ていないのかもしれないですよ!
母乳の後にミルク足したりしてみるのも良いと思いますよ😊

  • ガチャポン

    ガチャポン

    緊張感とか感じ取ってるんでしょうかね😣💦肩の力抜かなきゃですね😵

    母乳推しの病院でミルク禁句感満載なんですよね😵

    • 8月1日
  • たま

    たま

    最初の方は初めてなのと
    ホルモンバランスの関係で
    不安に感じたりしてしまうので
    しょうがないですよ😉
    旦那さんや家族などに甘えていきましょ😊!

    そうなんですね😖
    ガチャポンさんが絶対完母!という感じではないなら
    入院中はきつかったら看護師さんに預けたりしてみて
    退院してからは
    母乳の後にミルク足したりしてみるのも良いと思いますよ😊
    母乳がちょっと苦になってしまった時はミルクだけでも良いと思います!

    • 8月1日
gu-me

うまいことゲップが出なくて苦しくて泣いてるとかはないですか?
うちの子も月齢低い時はよくゲップがなかなか出なくて泣いたりしてました💦
それか、おっぱいから離れることが寂しいのもあるかもです。赤ちゃんにとっておっぱいは精神安定剤でもありママのおっぱいが大好きです😊
ママからはおっぱいの匂いがするから離すと泣いちゃうんだと思いますよ😊

病院いた時、うちの子も夜泣いて泣いて何しても泣き止まなかった時ありました😭とりあえず、授乳してあやしてまた授乳してのループでした💦

  • ガチャポン

    ガチャポン

    まだゲップに成功した事ないんですよね😣💦ゲップが原因になったりするんですね😫せっかく寝たのに起こしちゃいそうで…

    みなさん、ループやってるんですね😵💦弱音吐いちゃダメですね😭ダメダメなママです💦

    • 8月2日
  • gu-me

    gu-me

    起きちゃっても、月齢低いうちはおっぱい飲むのも相当な運動で疲れてると思うので少しトントンしてあげれば寝ちゃうと思いますよ🙂

    弱音は吐きたくなりますよ😭
    うちも病院いた時は、体重減少が激しかった事、退院前日までずっと黄疸にも引っかかり毎日採血され、最初の頃は母乳の出も良くなくて、黄疸の事もあり病院でミルク足していた事(出産した病院が母乳育児推進の病院)など自分を責めては泣いてました😭母乳も足りないならミルク足せば良いだけの話なのに、出産した病院が母乳育児推進の病院だったからかずっと母乳にこだわって、絶対母乳じゃなきゃダメと自分の中にあり、ホントに悩みました。母親にも、「少しでも出てるんだから良いじゃない。足りない時はミルク足せば良いんだよ。必ず母乳じゃなきゃ大きくならない訳じゃないんだから。お母さんなんか母乳出なくて、ミルクだったけど、お兄ちゃんも私もみんな元気に育ってるじゃない」と慰められました。

    • 8月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    すいません💦返信下にいっちゃいました🙏

    • 8月2日
ぶーすけ

こんばんは★
出産お疲れ様でした!
育児始まって眠れないしつらい時期ですよね>_<

わたしの時は、その無限ループに陥ってもうなんだか開き直ってしまい(笑)完全に寝落ちするまでオッパイ与えてました(笑)
そしたらげっぷする時も疲れて寝てたり^ ^(笑)
あとはげっぷが出なければ清く諦める!!( ´ ▽ ` )ノ(笑)

新生児の頃はオッパイ飲みながら寝落ちするまでに30ぷんかかってて大変だったなーと思いますが>_<
いまは寝かしつけてのオッパイで10分で寝てくれますよ^ ^

必ず落ち着く時期がくると思うので頑張って下さいね!

  • ガチャポン

    ガチャポン

    寝落ちするまで授乳😳‼️
    私の根気も足りなかった…
    寝かしつけてのおっぱいって添い乳って事ですか??

    でも10分で寝てくれる時がくると信じて頑張ります☺️

    • 8月2日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    寝かしつけのオッパイでした^ ^(笑)
    添い乳は癖になると聞いてたので今まで一回もやってないです>_<

    • 8月2日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    おっぱい出すためにおっぱい2、3時間もあがてて添い乳しないと体制ツラくて…でも1人じゃ乳首咥えさせれなくて結局座りっぱなし😭
    早く家に帰って気兼ねせずミルク足したいです!

    おっぱい飲んでも中々寝てくれなくて、本当にたまーにそのまま寝てくれます💦おっぱい吸ってもすぐ満足してでも量は足りなくての繰り返しです😭

    • 8月3日
POOH

看護師は慣れてますし、色々泣き止ませ方も知ってるので仕方ないですよ💦

おっぱいはまだ出始めなので必要量は出ませんので時間決めて何分ずつってやって、ミルクを足すがいいですよ☺
ちゃんと休まないと傷にも母乳の分泌にも悪いですから😓

産後の1ヶ月検診近くで完母になるくらいを目指すでいいと思います😊

  • ガチャポン

    ガチャポン

    ここの病院最初から完母だからツライんですよね😣💦
    乳首は傷だらけです😢

    家に帰ったらミルク足そうと思います!ミルクを悪者にし過ぎだ😗💦
    少し手助け貰ってから完母目指します😄

    • 8月2日
deleted user

最初は誰でも慣れません😭抱っこする時にオッパイ辺りに顔寄せて寝かせるも良いかもです…

  • ガチャポン

    ガチャポン

    顔を寄せるだけでも効果あるんですね‼️試してみます😆✨

    • 8月2日
ガチャポン

今日は少しの間だけ抱っこしてウトウトしてくれました😅💦トントンですね✨寝ながら?

出産しても不安なのに黄疸引っかかったりとか心配になりますよね…それに加えて母乳プレッシャー辛くなります😭推進してる病院…洗脳ありますよね😢ここでミルクあれば寝てくれるかも!?とか期待しちゃう…ミルク使う事は「悪」じゃないですよね‼️