※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

息子が乳首を噛んで切れてしまい、治らず悪化しているので病院に行くべきか相談したいです。

今息子が9かげつでもう母乳はほぼ出ず、息子もおっぱい離れしていて寝る時にたまーにおっぱいを欲しがるのでおっぱいはあげたりあげなかったりという感じなのですがこないだ上の歯も生えてきてがっつり乳首を噛まれて切れてしまって、ランシノーを買って1週間くらい経ちましたが一向に治らず、下着で擦れて治るどころか悪化してしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
病院に行った方がいいですかね(´;ω;`)?痛くはないけど痒くて仕方ないです…(;_;)

コメント

ミカ

私も噛まれました…
対処としては、お薬を塗ってラップで保護して常に保湿させてました。

ただ、治っている最中にまた授乳させるので、また切れて…治って…の繰り返しだったので、私は思い切って卒乳しました。(当時は生後9カ月、授乳も夜中のみ)

そしたら1週間以内には痛みも痒みもなく治りました(^∇^)

• あおい

あおい

ほんとですか!
    ラップで保護いいですね!ちょっとしばらくやってみます(;_;)

• 8月2日