※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
妊娠・出産

産後出血が続いていますが、生理再開かどうか不安です。子宮に異常がある可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

今産後2ヶ月ほどたつのですが、大体悪露が産後1ヶ月間くらい続き、おわったなあと思っていたところ、1週間後くらいにまた出血がありました。もう生理再開かな?と思い様子を見ていたところ約1週間くらい続き終わったので生理だったんだなと思っていました。しかしその1週間後くらいにまた出血があり、それもまた1週間ほど続きました。そしてまた今日少量の出血がありました。前の出血から1週間経つか経たないかくらいだと思います。
これは子宮に何か異常が起きているのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
子育てでバタバタしていてなかなか病院に行けず、今日また出血で不安になってきました。
産後悪露以外の不正出血などがあった方みえますか?

コメント

むちこ

悪露が1ヵ月続き、今月半ばに子宮痛いなあ(後陣痛のような痛み)があり
出血していました
私の場合は恐らく生理再開しました😅

• ayuchan

ayuchan

そうなんですね!
    生理再開なのか不正出血なのかはっきりしないから難しいですよね(>_<)

• 8月1日
  • むちこ

むちこ

激しい腹痛とかなにもないなら恐らく生理かと…!!
    ですがまた繰り返すと心配ですね( ´-` ).。oO

• 8月1日
  • ayuchan

ayuchan

腹痛は今の所ないです!
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 8月2日