※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、出産を控える不安や恐怖が大きくなっています。赤ちゃんに会いたい気持ちと、不安が入り混じっています。出産間近の方の気持ちについて知りたいです。

臨月に入って間も無く出産を迎えます😊
日に日に大きくなっていくお腹を見てもうそろそろだなーと覚悟wを決めている所です!

ただなぜだか今から家族が増えるという事の実感が全く湧かないんです😥
こんなにりっぱなお腹してるのに。。。

ワクワク、嬉しいなぁー♡という気持ちより、
不安、恐怖、臨月の辛さの方が大きく日に日に増してしまってます😢

もちろん早く赤ちゃんに会いたいなという気持ちはあります!

出産間近な方はどんな気持ちでいるんでしょう😢
私はこんな気持ちでいいママになれるのかなー😢

コメント

こちゃん

臨月はほんとに不安でした😢
とくに心配性な性格もあり、毎晩不安で不安でないてばかりでした。
わたしも生まれるまでは家族が増える実感はなかったですよ💦
生まれた時も、うわー!ほんとに赤ちゃんでてきた!!!って感じでした笑
不安あるとおもいますが、いまは新しい命を守ることで精一杯で奮闘してます!
もうすぐ会えますね😊💕
陣痛は痛いですがわたしは赤ちゃんに会えたのは人生で1番幸せな経験でした👶
あと少しの妊娠生活穏やかにお過ごしください☺️

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😢
    臨月に入ってから本当、日に日に大きくなっていってまだ気持ちがついていかないというか。。
    このお腹の中に赤ちゃんが?!今更なんですが😩
    あんなに待ち望んだ赤ちゃんなのにここにきて、こんな不安ばっかりになってしまい赤ちゃんに申し訳ないです😢
    不安ですが、残りわずかな妊娠生活穏やかに行きたいと思います!!

• 8月1日
ぽむ

こんばんは✨

私も明日から臨月ですが、すごく複雑な気持ちを抱えています😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはありますが、いざ陣痛が来たら恐怖になるのかなぁとか、マイナスな気持ちも持ち合わせています💦

• ママちゃん

ママちゃん

同じ位ですね!!
    一緒です😢
    早く会いたい♡気持ちと、怖い。。って気持ちでぐちゃぐちゃです😢
    来る時が来たら乗り越えられる!と自分を奮い立てているんですが
    やはりネガティヴになってしまう自分。。😩
    母は強し!で一緒に頑張りましょう😭!!

• 8月1日
もん

臨月初産婦ですが、同じ気持ちです!

楽しみというよりも、不安や恐怖のほうが大きくて。。
正直、ベビー用品を見てもあまりテンションが上がらず💦

わたしは計画無痛で産むので陣痛の不安は無くとも、
この先の育児や生活について途方もなく悲観的になります。。

思っていた妊婦生活とは違いました~😞💨

• ママちゃん

ママちゃん

わかります!
    今まではベビちゃん用品とかを楽しく揃えていて幸せだったんですが最近はどんどんテンション下がり気味に😩。。
    ベビちゃんごめんねと思いながらも😭
    私もずーっと憧れていたマタニティー生活は毎日が幸せでキラキラしていると思ってましたが同じ位不安や怖さもあるんだなと実感しています!
    一緒に頑張りましょうね😭!!

• 8月1日
  • もん

もん

私なんて赤ちゃんに申し訳ない~と思う余裕すらなく~💦💦
    不妊を経て妊娠して、ここまでの経過も順調とは言い難い感じだったので余計不安なのかなー💦💦

幸せを実感することもなくキラキラとは程遠い妊婦生活でした笑

でももうすぐですね、やまちゃんさんの出産報告楽しみにしています!

• 8月1日
みい(20歳)

私は現在2人目を妊娠中なんですが、1人目のときは18歳のときに出産だったので予定日が近付くにつれて不安も高まっていました。

今回もその時とは違った不安に襲われる日々です💧
産まれるまで実感が湧かないのは私も同じでしたよ(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですねー!!
    お二人目だと経験されてるから違う不安もきっとありますよね😢
    産まれるまで実感がないのはしょうがないことなんですかね!
    頑張ってきます!w
    お互い元気なベビちゃん産みましょうね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

産まれたら自然と頑張れると思うので心配しなくて大丈夫だと思います(´ ˘ `๑)♡
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 8月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい!!!
    楽しみたいと思います😊

• 8月1日
R-mam

今晩は(๑・㉨・๑)
現在3人目妊娠中ですが、、、
妊娠初期から出産のことばかり考えていて恐怖しかないです!!www
一人目だろうが3人目だろうが怖いのは変わりませんし、楽しみな気持ちより身体のしんどさの方が勝ってます!!

授乳しはじめると、あー親になったんだな〜我が子可愛い〜って、気持ちが強くなっていくと思いますよ(♡˙³˙)

• ママちゃん

ママちゃん

3人のママなんですねー!
    尊敬します😊
    何人経験されても怖さは変わらないんですね!
    それでもやはり可愛さのほうがきっと勝っちゃうんでしょうね♡
    自分が授乳している姿なんかぜーんぜん想像できません😅
    なんか皆さん、同じ気持ちなんだなーって分かってちょっと気持ちがスッとしてきました!

• 8月1日
  • R-mam

R-mam

怖いもんはこわいです(๑ºั罒ºั )笑♡*
    陣痛来ちゃえば怖いってよりも
    早くこの痛さから解放されたい!早く出てきてくれ!!って感じで恐怖心は無くなるんですけどね(๑>∀<๑)笑笑

産まれた瞬間もお〜可愛い〜って感じになります♡♡♡
    皆同じように少しずつ親としての嬉しさや気持ちが芽生えるので大丈夫です(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

• 8月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

下に書いちゃいましたw

• 8月1日
ママちゃん

その時がきたらやるしかないですもんね!!!😂

その感動を味わう為に頑張ります!
不安がまだ大きいですが母は強しでドシっと構えたいと思います!!
ありがとうございます😊