※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

予防接種後に腫れやシコリが出て心配です。同様の経験がある方いますか?

いつもこちらでお世話になっております(^_^)
予防接種についてどなたか教えてください。

昨日B肝の3回目を打ちました。
打った時は特に変わった様子はなく。先程お風呂に入れた際、患部に腫れとシコリがあるのがわかりました💦抑えたら痛そうな感じのシコリと赤みもあります💦(抑えてません)0歳で打つ予防接種は昨日で全て終わりましたが、こんな事は初めてなので様子見でいいのか分からないでいます😓

本人は元気で機嫌も良いです。熱はないです。
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

腫れもシコリも自然となくなるので様子見で大丈夫ですよ😊

• てぃ

てぃ

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙌🏻✨
    ホッとしました。。。🤢

• 8月1日
*夢*

初めて出る反応だと心配になっちゃいますよね。
家の娘も予防接種のあとよくシコリが出来ますが気付いたらなくなってます!
良くあることなので様子見で大丈夫だと思います(o^^o)

• てぃ

てぃ

そうなんですよね😓💦
    初めてって何かとこっちが心配になってしまいますよね💦
    *夢*さんの娘さんもシコリできた事あるんですね😭よくある事と聞いて安心しました💧ありがとうございます🙌🏻✨

• 8月1日
  • *夢*

*夢*

熱出たり機嫌悪くなったりはないんですけどしこりと赤みは毎回出ます;
    大丈夫と知っててもなくなったか気になって触って確認しちゃいます(^^;)

• 8月1日