※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

男の子がうんちが少なく、ミルクを飲み過ぎる問題について相談中です。完ミで、うんちが出る方法や適切なミルクの量について知りたいそうです。

生後9日の男の子を育てています😊

が、しかし
最近1日に1回しかうんちをしません(´._.`)
病院ではミルクの度にうんちしてました(´._.`)
寝る時間が長くなりミルクの回数も減ってしまってます😰
どーしたら
うんちが出ますか??😰😰

あと、9日で80を飲んでも1時間後に足りないと言って
泣き、60ぺろっと飲んでしまいますが
飲みすぎですよね??😅

みなさんは、どのぐらいあげてましたか?

ちなみに、完ミです!!!

コメント

おおとりさま

完ミ育児では無いので参考にはならないと思いますが…ミルクは欲しがるからあげるは止めた方がいいですよ~ 時間決めてミルクはあげないと太りますよ~笑
1日1回出れば充分だと思いますよ~

  • とっと

    とっと


    え、そぉなんですか?:(´◦ω◦`):
    泣いてからあげる~とかだったら
    太るんですか???😱😱😱

    1回でます!!
    結構な量で😅

    • 8月1日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    太りますよ~ 妹の子がそうでした‼️途中で気づいたので妹は時間空ける様にしてました‼️ 出てるなら大丈夫ですよ~

    • 8月1日
  • とっと

    とっと


    3時間ぐらい空けてました?😱

    今日はまだ出てないです:(´◦ω◦`):

    • 8月1日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    うちはミルクは3時間空けて混合だったのでその間はおっぱいを加えさせてました😅 病院でやってたのは哺乳瓶の口に空気が入らない様にガーゼをくるくる巻いてビン側に付ける方に突っ込んで哺乳瓶の口を加えさせてあげると良いですよ~ちょっとの間はごまかせますよ😅

    • 8月1日
  • とっと

    とっと


    3時間起きに起きなくても
    起こしてあげてました?😢

    • 8月1日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    1ヶ月健診終わるまでは起こして飲ませて下さいって病院で言われましたよ~でもうちは1時間頑張って起こしてもずっと寝てました笑

    • 8月1日
  • とっと

    とっと

    そぉなんですね!!
    病院では言われなかったですが
    やっぱり起こした方がいいんですかね?😅

    • 8月1日
こむたん🐶

ミルクだとうんちの回数は少ないですよ!母乳だと1日に何回もするけど、ミルクならうんちは1日1、2回で大丈夫だと思います!

それより、ミルクの授乳の間隔は3時間開けないとダメかと…
消化器官に負担がかかるので…
最低でも2時間ですかね。

この頃の赤ちゃんは、まだ満腹中枢も無いのであげればいくらでも飲んじゃう子も居ますし、口に加えさせればお腹すいてなくても反射で吸いますよ!

  • とっと

    とっと


    なら良かったです😊
    でも今日はまだしてないんですよね( ; _ ; )

    ミルクが欲しいと泣いた時もですか??
    2時間来るまでどーにか頑張って時間稼ぎしないとって感じですか?😭

    うちの子はいらない。ってなったら
    べーって乳首を口から出すので
    まだ分かりやすいです!!

    • 8月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    そうです!3時間がんばって時間稼ぎします🤣笑

    あまりにも、どーしようもない時は2時間半なら私はあげてますが…

    あとは、あんまり頻繁にあげてると1日のトータルの量が平均より大幅に超えちゃってないですか?

    ミルクが欲しくて泣いてるだけじゃないと思いますし、
    母乳ならいくらでもあげていいけど、ミルクはお母さんがキチンとコントロールしてあげないと、赤ちゃんの負担になっちゃいます😭

    モロー反射で起きちゃった、暑い、寒い、寂しい、寝たいのに眠れない寝ぐずり、オムツ、汗かいて気持ち悪い、
    、、、
    赤ちゃんの気持ちは私もまだまだ分かりません😢

    • 8月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    うんちは1日出なくても大丈夫ですよ!
    明日も出なければ、綿棒でコチョコチョ浣腸してあげてみたらイイかもですね💪😌

    • 8月1日
  • とっと

    とっと


    寝るときは平気で7時間とか寝るんですよ(´._.`)
    起こしても起きなくてミルク飲みません😭
    眠たいのに寝れない時ってどーしたらいいんですか?(´・ω・`)

    • 8月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    7時間ですか!寝すぎですね!🤣
    そりゃ起こしてミルクあげなきゃだけど、起きないのかー…😢
    足の裏グリグリ、脇グリグリとかで起きないんですよね?😥

    寝ぐずりは…どーしようもないです!笑
    なんとか寝かしつけてあげるしか無いので…😱たぶん…。ひたすら抱っこユラユラです。
    何かいい方法あれば私も聞きたいです🤔

    • 8月1日
  • とっと

    とっと


    ずーっと寝るんですよ😢
    寝たら哺乳瓶すら加えないんですよね:(´◦ω◦`):
    そんな起こし方があるんですか??😳😳😳

    ですよね(´・×・`)
    ただひたすら
    抱っこにユラユラにトントンですよね😂

    • 8月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    その頃は寝たら爆睡ですよね😅
    「ねー、起きてー、トントン」くらいじゃ起きないですよね🤣笑

    とりあえず、オムツ変えて、
    足の裏強めに擦る、脇の下くすぐる、耳をゴシゴシする等などで入院中に助産師さんに教えて貰って起こしてました!

    • 8月1日
  • とっと

    とっと


    そんなんじゃ、びくともしないですよ( 笑 )( 笑 )

    やってみます( 笑 )
    沢山あるんですね!!

    • 8月2日