※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
子育て・グッズ

保育園でオムツ漏れがあり、娘がかわいそうで悲しい気持ち。他のクラスの先生が見ていたが、担任は不在。どう思いますか?

保育園に迎えに行ったらズボンが濡れていて、オムツがパンパンでおしっこがあふれていました。担任の先生は誰もおらず他のクラスの先生が何人かの園児を見ているようでしたが、皆さんならどう思いますか?私はいつからこのオムツなんだろう、おしりも赤くなっていたし娘がかわいそうでとても残念な気持ちで悲しいです…>_<

コメント

さちこまま

ありえないですね(´°ω°`)↯↯
すぐに担任の先生に
お話したほうが良いかと…

  • ヒロコ

    ヒロコ

    ありえないですよね>_<
    共感していただけて良かった💦

    • 8月1日
  • さちこまま

    さちこまま

    子どもさんが
    かわいそすぎます( ´・ω・`)
    すぐに言ってあげてください!
    次またならない為にも!

    • 8月1日
purin

それは娘さんが可哀想ですね💦園長先生にお話ししたらどうでしょう😅

  • ヒロコ

    ヒロコ

    ですよね💦まずは担任の先生にお話してみたいと思います>_<

    • 8月1日
みほ

私ならブチギレます😠
認可保育園ですか?2歳ならたくさん先生ついてますよね?まずは担任に話した方がいいと思います🙆

  • ヒロコ

    ヒロコ

    認可です>_< 最近迎えに行った時担任の先生いないことも多くて保育体制も伺いたいと思います😩
    前にもがっかりさせられることがあって保育園変わろうかなぁてのも考えてます…💦

    • 8月1日
りらら☆

何時くらいにお迎えに行ったんですかね?
タイミングとしては、お昼寝おきてからトイレ(あるいはおむつ替え)→おやつ→お迎えまで遊ぶ。
17時くらいになったら居残りの部屋に移動しますか?だとしたら次はそのタイミングで替えてました。

もしかしたら、娘さんが嫌がって泣いて暴れてお昼寝の時におむつが替えられず、落ち着いてからと思ったまま忘れたのかもしれません。だから一方的に怒ったりはせず、あらゆる可能性があるので、とりあえずは担任の先生に経緯を説明してみてください。担任の先生が他のクラスの先生に確認してくれると思いますよ。

  • ヒロコ

    ヒロコ

    そうですよね、後で変えようと思って忘れられたのかもしれないですよね>_< でも忘れないでほしい。。💦まずは担任の先生に話を聞いてみたいと思います>_<

    • 8月1日
マリー

そんなことあるんですね。私は、オムツ変えすぎてもったいないと思うことのが多いです😅変え忘れだと思うので、先生に言った方がいいですよ!これから気をつけてくれるはずです!

  • ヒロコ

    ヒロコ

    変えすぎるくらい変える園もあるみたいですね💦
    忘れないでほしいです…>_<

    • 8月1日
  • マリー

    マリー

    普通、変える時間て決まってると思うんすけどね〜〜。

    • 8月1日
さえみき

お迎えの時間によりますし、どんな状況だったかわからないのでなんとも言えませんが、オムツは時間になったら変えることが多いです(;´・ω・)
人数が多いので順番に変える感じになってしまいます💧
お迎えの時間は時間によっては合同になってクラスの担任もシフトなので全員帰宅してることはあると思います😅
保育士していたので保育士目線になってしまいますが、オムツがパンパンなのはちょっとおかしいですよね💧
最後に変えた時間とか聞いても良いかもしれないです(;´・ω・)

  • ヒロコ

    ヒロコ

    遅くなってすみません💦
    先生に昨日迎えに行ったらオムツパンパンでズボンも濡れていてびっくりしたんですけど…て話したら、たくさん水分取ってるからですねー!ていう返答でした。。翌日の連絡帳におしりが赤くなっているので気をつけて見て頂けると助かりますて書かせてもらいましたが。。残念な返答でした>_<

    • 8月4日