※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
子育て・グッズ

頻回授乳は2ヶ月くらいが限度ですか?母乳は出ているが、12回以上授乳や夜中の授乳が続き、ミルクは拒否。助産師には落ち着くと言われたが、いつになるか不安。眠るときはパイが必要。

完母ママさん、いつまで頻回授乳でしたか?(>_<)
母乳外来にもいっていて母乳はかなり出てるのですが、
未だに1日12回以上とかでお出かけすると3時間空いたりとかもするのですが、夜も1.2時間毎に起きてきたりと辛いです😭
ちなみにミルクは拒否です(>_<)
もう少しで落ち着くからと助産師さんにいわれましたが
ほんといつになるのやら😭
寝るときもパイがないと眠れないみたいでそのせいもあるのかもしれないですが💦
2ヶ月くらいだと仕方ないですか??

コメント

かお

同じです!うちも2ヶ月になったばかです!私も母乳はでてるみたいですが、1、2時間で起きるし結構大変です😱

ただ、2日前くらいから急に4、5時間くらいあくようになって、逆に心配です。笑

きっとまだ波はあるとおもいますが、落ち着くことを信じてお互い頑張りましょう♡

• りちゃ

りちゃ

同じで安心しました〜(^ω^)
    4.5時間空くと感動しますよねー!
    うちもあとちょっとですかね(>_<)

お互い頑張りましょう!!

• 8月2日
りんご

2か月の頃はそんなもんでしたよー。
今も3時間ほどで授乳してます。
夜も2.3時間ごとに起きる日もまだまだありますし。
がんばりましょう😊

• りちゃ

りちゃ

今もなんですね😭😭
    大変ですね(⸍・௰・⸌)💦

よくぶっ通しで寝てくれるようになった!とか見て、うちの子はまだかなーと思ってしまいます(>_<)

頑張りましょう!!

• 8月2日