※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート ディアターンプラスの使い心地を教えてください。

チャイルドシートについてです(^-^)

アップリカのチャイルドシート ディアターンプラスを購入しようかと思っています!
購入された方、使い心地はどうですか?

コメント

るな

他のものをあまり使ったことがないので分かりませんが、首が座るまでは横に寝かせるかたちで乗せるのですが、その際外側にしか向かないので、なかなかあやせないです💦あと後ろ向きで乗せるとき、結構直角でなんだかきつそうです(まだうちの子は首がすわってないのでちゃんと座らせておらず何とも言えないですが…)

• ちーちゃん

ちーちゃん

寝せれるのがいいなと思って検討していたのですが、後ろ向きはあんまりリクライニング出来ないのですか?

• 8月2日
  • るな

るな

後ろ向きではリクライニングは全くできないです💦

• 8月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね(^^;
    前向きはリクライニング出来ますか?

• 8月2日
  • るな

るな

リクライニングできるのは横向きのみです!後ろ向きでは座席立てて足が飛び出る前まで、前向きはさらに座席立ててもっと大きくなってから乗るようになってるようです😄

• 8月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

リクライニング出来るのは横向きだけなんですね(^^;
    寝かせれるのいいなと思ってましたが購入考えます😅

• 8月2日

ぺたんと寝るので赤ちゃんは楽そうです
でも横にかなりせりだしてくるので、付ける車によっては後ろの座席は使えなくなります。
あと起こした時が以外と直角で5ヶ月になった今もまだ寝かせて使ってます

• ちーちゃん

ちーちゃん

寝かせると後ろの座席使えなくなるのですね(^^;
    新生児の時はいいかもしれないけど大きくなると直角で座らせるのキツイですよね(^^;

• 8月2日
たぁ

サンシェードがついてなくて
慌てて車にカーテンつけましたが
カーテンが邪魔で・・・。
サンシェード付きを買えばよかったなと思いました😅
他の方も言っている通り後ろ向きにすると角度が急です💦
横向きの時は赤ちゃんすやすや寝てくれました❗

• ちーちゃん

ちーちゃん

サンシェードじゃなくてカーテンを付けようかと思ってました!
    カーテンの方が邪魔なんですね(^^;

• 8月2日