※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中にお腹が張り、ピンクのおしるしが出た。痛みはあるが赤ちゃんは降りていない。促進剤を打っても赤ちゃんは下がる?経験者いますか?不安です。

いつもお世話になっております。

今日の夜中からお腹が張るようになり、1:30頃にトイレに行くとピンクのおしるしが出ていました!

痛みの間隔はバラバラだったのですが、産院まで距離があるため、早めに連絡しました。

心配なら早めに来ても大丈夫だけど、とりあえず様子見て朝一で来てと言われ、朝一で検診を受けました。

ピンクのおしるしが破水だったらしく…
しかし、赤ちゃんは全然降りてきていないみたいで😱

今日いっぱい、自然に陣痛が来るのを待って、来なかったら明日の9時頃から促進剤を打つ。
それでもダメなら14〜15時に帝王切開始めると言われました…

赤ちゃんが全然下がっていない状態で促進剤を打っても赤ちゃんは下がってくるのですか??
同じような経験された方いらっしゃいますか?

今は間隔はバラバラですが、今日の夜中よりも痛みは強くなってきています。

主人も帰ってしまい、とても不安です…

コメント

ママ

私もそうでした。
高位破水からの入院。
自然陣痛待ったが強まらず、子宮口も開かず、二日間促進剤で、ようやく産まれました。
赤ちゃんに会えるまで、後、少しですね。
頑張ってください❗