※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

トイトレの進め方やちっちの教え方について相談したいです。今日からトイトレを始めたいと思ってパンツを買いました。

皆さんトイトレってどうやって進めましたか😖?

うちの子は今日からしようと思ってトイトレパンツを買って履かせてます。

どうやってちっちとか教えるんですか😵?

コメント

奈緒子

うちはちっちって自分から言うようになったので始めましたが、トレパン履かせたらまだかなりの頻度でおしっこするので一旦やめました😣

• そら

そら

自分から言うようになってから始めたんですね!

• 8月2日
みかみ

一歳半くらいに、
まずは補助便座を買ってきて、リビングで遊びながら座らせて、これに座ったらおしっこ しーだよ?って慣れさせてました。
2歳ぐらいから
おしっこでた?って聞いて、でたよ!って言うようになったら、
次に、補助便座をトイレに設置して、トイレの空間でおしっこ しーだねって慣れさせました。
たまに、ご機嫌だったらおむつ脱がして、しーだよー?って言ったり。
そして、先週からいきなり普通のパンツをはかせてます。漏らしたら怒るんじゃなく、叱り、【おしっこはトイレ】繰り返し言わせ、3日目にして、トイレでおしっこを成功させてます。うんちはまだです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• そら

そら

おまるはあります!
    まずはなれさせてみます!

• 8月2日
ベイマックス

私も事後報告で『ちー出た』と言うようになってから始めました。まずは子供がオシッコが出た感覚が分かっていないとトイトレは進めようがないと思います。

私はトレパンは使いません。洗濯物が増えたり汚されたり…ストレスになると嫌なので(笑)まずはトイレに行く習慣をつけることから始めました。1歳半から始めて2歳半になった今、おしっこはトイレで出来るようになりました。うんちも出来るようになったら、普通の綿パンツにします。

• そら

そら

それはわかってるので今おしっこしたら教えてくれるように教えてます。

トレパンはパンパースのオムツタイプのを使ってます!

• 8月2日