※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

抗うつ剤飲みながら授乳した方いますか❓基本は断乳だと思いますが。

抗うつ剤飲みながら授乳した方いますか❓
基本は断乳だと思いますが。

コメント

あい

内服していた1ヶ月半完ミになりました。
頓服程度なら授乳できるものもあるみたいですが、基本断乳です。

薬を飲まなくてよくなったので、再開しましたが、ほとんど母乳出なくなりました(><)

• みー

みー

1ヶ月半で症状が良くなったのですか❓
    薬の効果ですか?
    産後うつっぽいんですが、抗うつ剤を飲むか悩んでいて、いざ飲んだら副作用がひどくて中止になりました‼️

• 8月2日
  • あい

あい

一ヶ月半で改善しました。
    今は漢方のみです。
    薬は合う合わないあるので、主治医と要相談ですね。

• 8月2日
ピコマリ

私はもともと鬱ですが
妊娠し
抗うつ剤を飲んだまま
出産しました。

主治医と産婦人科の先生に
相談して3ヶ月位
授乳していましたよ。

両方の先生と相談して
私より授乳期間を伸ばす事は
可能です。

• みー

みー

私は産後うつのようで、心療内科で薬を出してもらいました。
    頓服は授乳してもいいとの事でしたが、抗うつ剤は授乳をやめた方がいいとの事だったんですが、抗うつ剤を内服したら副作用が辛いので、抗うつ剤中止になりました。
    今は抗不安薬の頓服で授乳しています。

• 8月2日
simako

こんにちは。
わたしは抗うつ剤飲みながら完母で育てました。抗うつ剤飲み始めたのは4ヶ月の時からです。
主治医の先生の考え方によるかと思いますが、周産期専門の精神科医に診てもらってます。