※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃ
お出かけ

数日後、旦那が誕生日です。旦那は焼肉が好きですが出産してから食べた…

数日後、旦那が誕生日です。
旦那は焼肉が好きですが出産してから食べたのは実家やBBQで食べた3度くらいです。

外食も、出産後2人で行ったのは回転寿司に一度だけで全然行きません。

焼肉は、家ですると油が周りにすごく飛ぶのと暑さなどで考えていません。
でも外食で焼肉も子供への油跳ねなどが気になります。みなさんは小さい子供がいる中、焼肉が食べたくなったらどうしていますか?

コメント

🐬

全然普通に連れて行ってます👍
まだ腰も座ってない時に行った事ありますが座敷の席にしてもらい持っていったタオルを敷いた上に寝かせてました!

• かーちゃ

かーちゃ

そうなんですか?!
    私が気にしすぎてたんですね💦
    旦那は特にホルモンが好きで油がすごいので火傷しないかとか気にしてましたが、ウロウロし出す頃の方が鉄板だったりもっと危ないですよね😣😣

• 8月1日
  • 🐬

🐬

確かにホルモンは脂身多いので油飛びやすいかもしれないですけど
    気を付けて見てれば大丈夫だと思いますよ😊
    今娘が1歳4ヵ月で何にでも興味津々なので外食も一苦労です😭
    なので今のうちにたくさん行っておいた方がゆっくり食べれると思います🎀

• 8月1日
ふわり

普通に連れて行ってましたよ👍🏻

• かーちゃ

かーちゃ

そうなんですね!!
    私が気にしすぎてたみたいですね💦ちなみにいくつくらいになると一緒にお肉食べたりするようになるのですか??

• 8月1日
  • ふわり

ふわり

お肉ですか!?うちはモモ肉を少量ぐらいしかあげてないですね〜🤔脂っこいので焼肉はあげてないです😂💦あとは野菜とかキッズのご飯でカレーとかそぼろご飯とかあるのでそっちを主にあげちゃってます\(‘ω’)/

• 8月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

そうなのですね!🤔✨
    焼肉屋でも子供向けのそんなメニューもあるんですね!!気にしたことがなかったので見たことありませんでした💦それなら子供が2.3歳なっても行きやすいですね(^ω^)

• 8月1日
ママリ

うちも、普通に連れて行ってます。
特に問題なく、食べに行ってますよ😊

• かーちゃ

かーちゃ

そうなんですね!!みなさんのお話聞いて私が気にしすぎてるんだなと思いました💦
    ホルモンが好きで油がすごいので気になっていたのと、親と外食したときも、途中からグズりだし交代しながら立ち抱っこして代わる代わる食べたり…友達とランチへ行ったときも私以外受け付けないのもあり行儀悪いんですが個室だったので立ちながら食べたり…焼肉でもそうなることなどを考えると中々外食すら行きずらく…( ; ; )

• 8月1日
タロママ

食べに行ってましたよ焼肉(笑) ファミリー向けでしたが(∩ˊᵕˋ∩)・*交代で子供見ることになりますが、結構何度も行ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• かーちゃ

かーちゃ

ファミリー向けとかあるんですね!🤔
    やはり交代は避けれない道ですよね…笑 でも頻繁に行くわけでもないですし行けることがわかって安心しました(´∀`)ありがとうございます!!

• 8月1日
ぱんお

赤ちゃんの間は1度しか行ったことがないのですが、お肉食べられるようになった1歳すぎからは月1くらいで行っています。
お店によっても違いますが、良く行くところは換気もよくて油はねなど全く気になりません。
カルビなどの脂が多い肉を食べない・・・というのもあるかもしれないですが。
半個室のような場所で、臭いもあまり付きません。そういう場所だから、子供連れて行くというのもあります。

• かーちゃ

かーちゃ

1歳過ぎになると一緒にお肉も食べれるようになってくるんですね!✨
    行くお店によって、行きやすさも違ってきそうですね^^行けそうな焼肉屋さんを探すことからしてみます!ありがとうございます♪

• 8月2日