※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃきち
妊娠・出産

アカチャンホンポでもらったおしり拭き、11月まで大丈夫でしょうか?冷蔵庫に入れておいてもいいですか?

今日アカチャンホンポで少しお買い物した際に、おしり拭きをもらったのですが、予定日は11月ですし…😅
11月まで置いといても平気なもんなんでしょうか??使用期限とか特に書いてなさそうなんですが、冷蔵庫とかに入れとけば良いのでしょうか?😄💦

コメント

なしくま

わたしもお尻拭きもらいました!
チャイルドシートのオマケで一箱と、カード作った特典やらで何個かあります(°_°)
今の時期は暑いですが、特に冷蔵庫とか入れずに二階のベビー用品置き場におきっぱなしにしてます(笑)未開封だし、アルコールとか入ってるわけではないから大丈夫かなーって思ってます(^_^;)

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

ご回答ありがとうございます!
    昼間仕事で家を留守にしているので、この時期部屋がかなり暑くなるんです💦高温になる場所は避けてと記載があるのでそのままで良いのかと思ってしまいました😅

• 7月22日

え、冷蔵庫ですか?(*_*)
開けなければ乾燥もしないし大丈夫だと思いますよ!

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

昼間仕事で家を留守にしているので、この時期部屋がかなり暑くなるんです😵
    高温は避けて…と記載があるのでどうなのかと思いまして😅

• 7月22日

もし気になるならウェットティッシュとして今使っちゃってもいいと思いますよ(*^^*)

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

あっなるほどです(笑)お掃除にも使えそうですね✴
    ありがとうございます😆

• 7月22日
みっこ姉

私が今使ってるお尻ふき、一番古い(?)やつは出産前に購入したものですけど普通に使えてますよ!!
いろんなメーカーを試したくて、まだいっぱいあるのに買ったりしてます(^◇^;)
保管場所も一番日当りの良い和室の押入れに入れてます。
赤ちゃん本舗のは水分も多いので未開封であればあと4ヶ月は大丈夫じゃないですかね??(・_・?)

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

そうなんですか!じゃあ大丈夫そうですね〜😄安心しました
    ありがとうございます!

• 7月22日
なしくま

わたしも昼間は仕事で家をあけていて、毎日室温30度超えてますが放置しちゃってます(笑)高温になる場所は避けてって書いてあるの見てなかったので、今ちょっと焦ってます(°_°)

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

そのくらいの温度は高温に入らないんですかね??😄💦
    ちょっと気にし過ぎでしたかね💦

• 7月22日
∞まぁみん∞

開封しなければいつでも全然使えますよ。

• にゃにゃきち

にゃにゃきち

そうなんですね!よかったです✴
    ありがとうございます!

• 7月22日