※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
妊活

排卵時期にhcg注射を打ち、妊活中ですが半年間妊娠できず、生理前の症状が出ている状況です。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

3人目妊活中です。排卵時期に合わせてhcg注射を打ってタイミングをとっていますが半年ほど妊娠できない状態が続いています。いつもはないのですが着床時期に生理前のような腰のだるさと肩のあたりが苦しいことがありました。最近は生理予定日の1週間前くらいから腰のだるさがあるのですがちょうど今が1週間前の時期です。いつもの腰のだるさがでてきました。今回もダメかなーってすでに諦めモードです。生理前の症状があったのに妊娠してた方コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

chamm

生理前のような白っぽいおりもの、胸の張りがあったのでどうせ生理来るだろうなーと思ってたら生理が遅れ、妊娠していました。
妊活から3年以上だったので諦め半分の時期でした。
でも一緒にお風呂に入ってた旦那からは「いつもより胸が張ってるきがする。妊娠してるんじゃない?」と言われてました。

卵管造影はされましたか?

• まいりん

まいりん

お返事ありがとうございます。

卵管造影してないんですよね。

2人いるのにそこまでして?みたいな周りの目も気になってしまって先に進めずに悩み中です😥
    ここまでしたからには卵管造影も試してみたいと思ってはいるんですが…

• 8月1日
  • chamm

chamm

私はお互い異常なしでタイミングのみだったのですが、それも虚しくなり通院したり中断したりを繰り返してました。
    そして卵管造影して半年で授かりました。
    詰まりはなかったのですが、通りが良くなったのかなって思ってます。
    確か1万行かないくらいで安くはないし痛みも伴うものでしたが、やって良かったって思ってます。
    3人目だから〜とかじゃなく、授かりたいと思ってるんですし、この際周りの意見は無視で良くないですか?
    費用の捻出が出来るのならやる価値あると思います‼

• 8月2日
  • まいりん

まいりん

卵管造影は妊娠しやすくなるって聞いたことあります。詰まりがあるかなんてやってみないとわからないですよね。chammさんの言われるとおり、周りの意見は気にせず、授かりたい気持ちを大切にして主人ともう一度今後について話をしてみようと思います。

• 8月2日