※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

つわりが悪化し、食べ物がほとんど摂れず、体重が4kg減少。病院へ行くべきでしょうか?

この前の土曜日頃からつわりが悪化し、食べ物はほとんど食べられません。
ゼリーやアイスを2、3口食べても数時間後には吐いてしまいます。
飲み物は水を少しずつ飲むことが出来ます。
体重は4kg減りました。
定期的に吐き気に襲われますが、何も食べてないので申し訳程度に胃液が出ます。
病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

meichan

栄養剤の点滴をしてもらえますよ。
産婦人科に連絡してください

• みーくんmama

みーくんmama

明日病院に電話してみます!
    コメントありがとうございます(。・ω・。)

• 8月1日
みやこ

ほとんど食べられないのが続くようなら、ケトンが出てしまうかもしれません💦水分は取れてるということですが、あまりに酷いようなら病院で点滴を打って貰えますよ!後は漢方、錠剤も頂けるかと(>_<)つわり辛いですよね、お身体お大事にしてください、頑張りましょうね。

• みーくんmama

みーくんmama

明日病院に電話してみようと思います!どうにかどこかしらを改善したいです、、、
    流石に不安になってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月1日
  • みやこ

みやこ

不安になりますよね、私も少し体調悪いと不安でマイナス思考になります(>_<)
    何かあったら電話すれば対応して頂けますよ☺︎

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私の病院では、水分がとれれば食べていなくても大丈夫だけど水分もとれないや、短期間に一気に5㌔落ちる、フラフラした状態が続く場合は病院へ来てくださいと言われました。
つわりで8㌔痩せてしまい、水分もあまりとらなかったら、こんな状態なら病院に早く来なさいと、すぐ点滴してもらいました。
判断が難しいですよね、、、
でも辛いなら病院へ行くと点滴してもらえますよ!

• みーくんmama

みーくんmama

うーん、、、水分は取れているので難しいところですね( .. )
    とりあえず、明日病院に電話してみます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は取れてるんですね!!
    大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行ったほうが安心できますしね♡
    辛いと思いますが、もう少しで終わると思いますので頑張ってくださいね(><)

• 8月1日
あきらプリン

飲み物も飲めてませんか?

• みーくんmama

みーくんmama

飲み物は水かポカリがちびちび飲めています!

• 8月1日
  • あきらプリン

あきらプリン

なら大丈夫だと思います⭐️飲み物全く飲めない、食べ物全く食べれないなら点滴した方が良いと思いますが、飲めてるなら大丈夫です(^◇^)

• 8月1日
ノリタ

私も同じような状態で不安になり病院に電話したら、無理せずすぐに来てくださいと言われました。尿検査でケトンが出てたので点滴してもらい、一時的ですが少し楽になりました。看護師さんに不安なことも相談出来るし病院行くと少しは安心出来ました。
まだつわりは続いてますが、お互い頑張りましょうねー。

• みーくんmama

みーくんmama

明日電話して指示を仰ごうと思います!
    一時的でも楽になるのは良いですね!

• 8月1日