※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
子育て・グッズ

11ヶ月の双子に赤ちゃんせんべいを毎日3袋(6枚)、ボーロ5-8粒あげています。適量は1歳前でどれくらいでしょうか?

赤ちゃんせんべい、1日にどれくらいあげてますか?
11ヶ月の双子を育てています。
私が夜ご飯を食べている時、一緒のテーブルに座らせて、双子は赤ちゃんせんべいやボーロを食べて待っています。
(双子なので、自分が食べながらはあげれないため、離乳食は先に食べさせています)
私が夜ご飯中に愚図らない対策であげてしまっているのですが…。
ハイハインなど3袋(6枚)は毎日あげてしまいます。
たまにボーロも5-8粒くらい。
離乳食後でもどんどん欲しがります。
あげすぎはいけないと思いつつ、2人が騒ぐとつい赤ちゃんせんべいに頼ってしまいます。
1歳前くらいだと、どれくらいが適量でしょうか?

コメント

ひ🐥

うちは10時と13時って決めてます!
それ以外は愚図ってあげてしまうと
覚える気がしてあげないようにしてます🙆

• ひ🐥

ひ🐥

間違えました🙇10時と15時です!

• 8月1日

1日一袋ですね。あげても。
まぁ双子じゃ大変ですよね💦
うちは揚げたさつまいもとか、野菜スティックにしちゃいます。
離乳食すごく食べるしもう10キロ越えてるので少しでもヘルシーに😅

あー☺りん

1日に1袋、おやつのときにあげてます。お出かけすると、もう1袋なにかあげることもあります!

あきらプリン

あげても01袋でしたかねぇ(^∇^)外食時のみしか01歳未満の頃わあげてませんでした!
01歳からわおやつの時間帯にあげてますが、それでもあげて01袋です⭐️

欲しがるって事わ離乳食足りてないんじゃないですかね?

ミルキー

うちも双子先に離乳食あげてから私が食べてました!
食べてると狙ってくるのでゆっくり食べれず、立ち食い&かきこんで食べてました💦
ごはんのあとにおやつあげるのは自分の中でも嫌なのと癖ついたらいやなのでしてません😣
おやつは決めた時間であげたほうがいいと思います(>_<)

hina

ご主人は忙しいんですか?(>_<)
双子ちゃんだと大変ですね(;_;)!!
離乳食の量を少し増やしても問題なさそうですね♡♡

上の子の時からそんなにきっかり決めずにちょっと大人しくしてて欲しい時とかにさっと1枚渡して時間繋いだりしてました(笑)
いま2歳半ですが、おやつくらいの時間帯におやつでも食べよっかーと言えば喜んで食べるくらいで、そんなにお菓子お菓子!てなってませんよ(*^^*)

下の子も1日に2袋は食べちゃいます(笑)なんとなく気持ち体にいいものを、、と思い野菜入りとか、小魚のお菓子とかあげたりしてます(笑)それでご飯を食べなかったら駄目ですが、食べてるならOK!とか自分でライン引いちゃってます😅

○pangram○

一袋くらいにして、あとは温野菜とか手づかみ出来るのをあげると良いですよ♡

うちの子は人参茹でたのをモリモリ食べます!
あとはかつおぶし掛けたご飯とか♡