※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が落ち着かず、抱っこしても暴れたり眠りにくい様子。多動かもしれず、大人しく抱っこされている子に羨ましさを感じています。

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。最近とにかく疲れます😭
動きたい時期なのか、眠い時など抱っこ〜と寄ってくる割に抱くと「下ろせー」と暴れます😱
なのに下ろすと泣きます😭

立って抱っこしてるとキョロキョロ、手を伸ばしたり身体をよじって下を見たり後ろを見たり…
座って抱っこだと寝返りしようとしたり、机をバシバシ叩いたり机のへり?を蹴ったり…
もう抱っこするのに必死です😭
授乳中はずっと足を擦ったり、おっぱいや脇腹をつねったり、遊び飲みも激しくて乳首はびょーんと引っ張られます。

抱っこじゃないと寝ないくせに、抱くと暴れ、ウトウトすると突然身体を仰け反らせたりするので落としそうです😓
ちょっと多動…?とも思ったり。。
どうなんでしょうか…😭
周りの大人しく抱っこされてる子が羨ましいです!いつか落ち着くものでしょうか😖

コメント

ポチャ

こんばんは🌃
私も7ヵ月の男の子を育てていますが、抱っこしてたら足を使って私の身体を上に登って行こうとしたり、周りのものをすぐ触りたがります(;・・)
下ろすと膝の上に上がってきて、ブーブーと言って何か訴えてきます😅
抱っこすると喜んで手をブンブン振って笑います😁
大変ですが可愛いです❤️笑
抱っこは小さい時しかできないと思っていっぱい抱っこしてあげようと思います☺️
大変だけど身体壊さない程度に頑張りましょう!😉👍✨

  • ここみるく

    ここみるく

    コメントありがとうございます♡ポチャさんのお子様も活発なタイプなんですね‼️喜んで手をブンブン振って笑うなんて可愛すぎますね💕
    確かにすぐにおっきくなって抱っこなんてさせてくれなくなっちゃいますもんねー💦今しかない可愛い時期を楽しみたいと思います😊

    • 8月2日
いしかわ

うちの息子も同じ感じです(^_^;)
私も、多動??と心配するときもありますが、、、、
元気な証拠だなぁと、微笑ましく思っています😁
ここみるくさんの娘さんと全く同じ行動をするので、思わずコメントしちゃいました( ´艸`)

  • ここみるく

    ここみるく

    コメントありがとうございます‼️同じ感じとのことで嬉しいですー✨周りの赤ちゃんがみんな大人しく抱っこされてるので、なんでうちの子はこんなに暴れん坊なんだろう…とたまに悶々とします😂元気な証拠だし可愛いんですけどね💦同じような方がいらして安心しました🤣

    • 8月2日
プー太郎

私の子もそんな感じです‼︎
抱っこしてても
身を乗り出したり
手を伸ばして降りようとしたり。
下ろしたら下ろしたで泣きます。

授乳中は足で蹴ってくるので痛いし、
手を伸ばして顔をツネってきます(。;_;。)

私も心配でしたが
同じような方いて思わずコメントしました。

  • ここみるく

    ここみるく

    本当ですかー😭同じような感じとのことで安心しました!
    うちは授乳中はおっぱいをつねられ、抱っこしてると首の皮や顔をつねられ、傷だらけです😓
    本当にどうしたらいいんだーってなりますよね?周りの赤ちゃんが大人しく抱っこされてて羨ましくなります…
    眠い時の仰け反りもすごくて、お風呂でも暴れるのでかなりストレスです笑
    元気な証拠なんでしょうけど…
    ずっとこのまま暴れん坊だったらと思うと考えただけで疲れ果てます笑💔
    でも結構本気で悩んでいたので同じような状況の方がいて励まされました。ありがとうございます✨

    • 8月2日
  • プー太郎

    プー太郎

    わかります。わかります‼︎
    何故かいろんなところに
    傷がありますよね(。> <。)

    力も強くなって
    本当毎日痛い、痛いと
    言ってるような気がします!

    わかります‼︎
    お風呂めっちゃ暴れます‼︎
    石鹸付けてるのに暴れるので
    目にたまに入ります。笑

    起きてる時はイタズラばっかです。
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 8月2日
  • ここみるく

    ここみるく

    うちも石鹸の手を舐めます笑
    本当にやめてー🤣と思いますが、仕方ないですよね😅
    同じような方がいて励まされました♡一緒に子育てがんばりましょうね!

    • 8月2日
なぷ

7ヶ月の娘育ててます😆
自分のことかと思うくらい一緒です!!笑
抱いて泣き、降ろして泣き…どうしたらいいのーって感じですよね。
答えになってなくてすみません💦

  • ここみるく

    ここみるく

    本当ですかー!?一緒とのことで嬉しいです‼️そうなんですよね、私も。どーすりゃいいんだい、と思わずつぶやいています😖
    結構本気で悩んでいたので同じような状況の方がいて嬉しいです😭✨
    周りの赤ちゃんはみんな大人しく抱っこされてるので…
    甥っ子が大人しく抱っこされるタイプなので両親にも「本当に暴れん坊だね」と言われ、抱っこしてもすぐ返品されてきます笑💦これも個性なんですかね。。 なんか常に動いてるんで心配になります😱

    • 8月2日