※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
妊娠・出産

35週の健診で子宮頸管が短くなりました。先生は安静が必要ないと言っていますが、入院すべきか悩んでいます。ウテメリンを使って様子を見るのはいいでしょうか。

今日、35週の健診でした。
お腹痛かったのが気になって赤ちゃんは大丈夫でした(*´ω`*)
だけども子宮頸管長は2センチという短くなっていました。
お腹の痛みは張りだったみたいです(´・ω・`)
そこの病院は最低35週で出産できるのですが先生にも35週超えてて2キロ超えてるから取り合えず寝てれば大丈夫!
と言われました。
先生に産まれるまで安静なのかと聞いたところ来週からは動いていいって言われました!

主治医の先生はとても慎重で大げさに言う方で信用してますが入院した方がいいんですかね?

言われなかったら入院しますと言った方が良かったんでしょうか?

ウテメリンの張りどめを処方されているのでそれで様子見てもいいんですかね(´・ω・`)

コメント

ひょな

一応37週から正期産なので、それまで保つのが一番好ましいです🙌
2キロ超えてても、エコーでは推定なので±500あると想定しといた方がいいです!!
少しでもお腹にいた方が赤ちゃんの免疫や、肺呼吸がうまくできない場合があります!!

• yuasa12

yuasa12

返信ありがとうございます!
    正期産まで持って欲しいと思います!あと二週なので!
    ウテメリン飲んで横になっているので続けたいと思います!

• 7月22日