※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが痛みに強いことで心配しています。痛くても泣かないことが赤ちゃんの発達障害や自閉症に繋がる可能性があるか不安です。経験のある方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
6ヶ月の女の子を育てています!
これはただ痛みに強いだけでしょうか?
本日病院で下痢の為うんちの検査の為にかんちょうをしました。
お尻にスポイトの様なもので液体を入れられていたのですが、本人は泣きもせずにされるがままにされていました。
その後普通に数回踏ん張って出し切ったのですが、その際も泣きませんでした。

他の子がその検査をされている時はとても泣いていてその後も帰るまでずっと泣いていました。
先生にはかんちょうで泣かなかったの?ちょっと心配だね笑と言われました。
私もあんな事されて泣かないのに驚いています。
元々予防接種も一瞬泣くだけですぐ泣き止みます。
頭をぶつけても痛いだろうに泣きません。

痛みに強い子ですませていいものか心配です。
普段はママが居なくなったり、お腹が空いたり、眠い時はちゃんと泣きます。
ネットで調べてみると痛くても泣かない赤ちゃん 自閉症と出て来たりして心配です。
このくらいの月齢で痛くても泣かないのは大丈夫なのでしょうか?
また、泣かないのは発達障害に繋がったりするのでしょうか…?
同じ様な経験のある方アドバイスよろしくお願い致します😔

コメント

❅じゅん❅

浣腸はしたことないのでわかりませんが
注射とかはあまり泣きません(>_<)
一瞬痛がって泣きますが、すぐ泣き止みます。
自閉症とか初めて聞きました( °Д° )
心配ですよね(;_;)

回答になってなくてすみません(>_<)
共感したので、書かせていただきました!

  • わんわ

    わんわ

    調べれば調べる程良くない方に考えてしまってます😅💦
    同じように注射であまり泣かないとの事で少し安心しました☺️

    コメントありがとうございます😊💓

    • 8月3日