※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

9月に出産予定で、紙オムツを探しています。おすすめのブランドや情報を教えてください。

9月に出産予定です\♥︎/
ベビー用品もほぼ揃いましたがオムツだけまだ買ってません。
紙オムツ使用予定です。

皆さんはどこの紙オムツを使ってますか?
あとここの紙オムツはいいよ♡値段が高い!等ありましたらアドバイスお願いします¨̮♡

コメント

y♡mom

1ヶ月早く出産して紙おむつ用意してなかったので、病院で使ってた同じやつを退院してから買いに行きましたよ(ˆᴗˆ)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

早速返信ありがとうございます¨̮♡
    ちなみにメーカーはどこですか?

• 7月22日
y♡mom

パンパースですよ(´▽`)ノ
それから色んな種類を試してみましたが、個人的にメリーズはおしっこ臭くて苦手でした(;_;)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私が通ってる病院もパンパースです¨̮♡病院が使ってる紙オムツはやはりいいんですかね?
    メーカーによって全然違うんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)アドバイスありがとうございます¨̮♡

• 7月22日
victory

パンパースの紫が良いですよ♪

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

やはりパンパースはいいんですね!紫とは袋が紫ということでしょうか¨̮♡?

• 7月22日
  • victory

victory

はい!
    緑と紫があって
    紫のがちょと高めで数少なめなんですが
    緑よりふわふわでいいですよ♪

• 7月22日
みいmama

パンパースの紫は産院で使われているだけあってよかったですよー(・∀・)お祝いで頂いたのも紫で使い切ってしまったので、買いにいったんですが、品物がいいこともありますが枚数のわりに高いのでムーニーに変えました(○´∀`)ゞ

頂いた新生児様パンパースの緑は、安いですが薄く硬くうちの子はかぶれたので使いきれずじまいです(´×ω×`)💦

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ちなみにパンパースのお値段はおいくらですか(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)?

• 7月22日
  • みいmama

みいmama

確か68枚いりで1200円だいだったと思います(¨̮)
    売り出しで1100円で買える時に買ってましたが、すぐ終わってしまうので(*∩ω∩)笑
    かぶれなかった90枚入のムーニーにしました
    金額は大きく変わりませんが、新生児のうちは枚数が多くて助かりますよ

• 7月22日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

少し高くてもいいものを使った方がいいですかね¨̮♡?
    新生児の時だけでもパンパース使ってみます!ありがとうございます✩⃛ೄ

• 7月22日
まこ

パンパースの紫を使っています(﹡ˆˆ﹡)
ちなみに病院は布おむつでした♭

試供品でメリーズ、ムーニー、ウルトラプラス使いましたが、ウルトラプラスは紙っぽかった様に思いました(ーー;)
メリーズ、ムーニーは柄が可愛いかったですが、柔らかさだとやっぱりパンパースかな?と夏の群れやすい時期は肌がかぶれそうなのでちょっとお高いですがパンパース継続するつもりです!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

布おむつを使用している病院もあるんですね!コスト的にはいいですが、洗濯とか大変そう(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

いろいろなオムツを使ってみて、パンパースがいいと言うことは間違いなさそうですね¨̮♡!

• 7月22日
ras*

産院で紫のパンパースを使っていると聞いたので、少し高かったですが同じものを用意しました(*^^*)
今生後23日ですが、すでに2袋なくなり、現在は緑のパンパースを使用していますが、問題ない感じです。
知り合いは生後1ヶ月過ぎてすが、紫のパンパース→緑のパンパースにし、かぶれてメリーズに変更したようです…
赤ちゃんとの相性もあるみたいなので、最初は産院と同じものを用意しておいたら安心かなと思います('∀`)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

紫と緑では何が違うんですか¨̮♡?

• 7月22日
カランコロン

私も9月です(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ほぼ揃え終わりましたがオムツとミルクだけは合う合わないあると思うので産後の入院中に産院で使うのが赤ちゃんに合えば買って帰りますෆ̈実際に赤ちゃんの肌に触れなければわかりませんからね(¯¨̯¯̥̥)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

出産まであとちょっとですね¨̮♡
    頑張りましょうね♬。.

確かに赤ちゃんの肌質にもよりますよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)迷います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 7月22日
ママ太朗

紫と緑…柔らかさが断然違います。紫パンパースは布っぽい感じがします。そして柔いです。
緑パンパースは紫パンパースに比べると紙っぽいですねー。
赤ちゃんとの相性もあるので、まずは産院で使っているものを用意しておけばよいかと思います☆

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

パンパースでも違いがあるんですね¨̮♡圧倒的にパンパース派が多いですね✩⃛ೄアドバイスありがとうございます¨̮♡

• 7月22日
ras*

まず値段が違いました笑
紫の方が高いのですが、厚みがあり柔らかく感じました。
緑は、薄くて紙っぽい感じがします。
今の所どちらでもかぶれはないので、緑を使い切って次を考えようと思っています(*^^*)
お店によっては全てのオムツを展示しているところもあるようなので、そこで触り比べるのも有りかもしれませんね!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

パンパースでも種類や値段が違うんですね!初めて知りました!
    色んなものを試したいと思います!アドレスありがとうございます✩⃛ೄ

• 7月22日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

すいません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)アドバイスでした!

• 7月22日

新生児期はパンパースの紫が
おすすめですヾ(´。••。`)ノ

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

やはりパンパースなんですね¨̮♡!アドバイスありがとうございます!

• 7月22日
みいmama

少し高くても新生児の時に使うのはおすすめだと思います(¨̮)
ムーニーはパンパースよりもサイズが大きいので、生まれつきた赤ちゃんが小さかったらパンパがちょうどいいと思いますよ♡