※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
お仕事

保険のセールスレディーの方へ。今誘われているけれど、やめたほうがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

保険のセールスレディーで働いてる方、いましたら回答お願いします。今誘われているんですがやめたほうがいいのかやってもいいのか迷ってます。詳しく回答お願いします!

コメント

みる

友人がやってます。
時間の融通はかなりきくので働きやすいよと言っていましたが、私も見積もりだけ作らせてと主人と私の保険をプレゼンされたり、保険証書のコピー取られたり、イベントのお誘いだったり、連絡来る度に営業ぽいので正直ランチ誘われても警戒しちゃいます。
別の友達は名義だけ貸してといわれて保険料は保険の子が払ってると聞きました💦
ある程度の収入を維持する為には、犠牲と努力のいる仕事なんだろうな〜と思います。ちなみに私も誘われましたがきっぱり断りました(紹介制度での手当?もあるみたいです)

ミンミン

性格にもよると思います。
私も一年ほど働いてましたが、精神的に苦しくなり辞めました😅
営業が苦にならなければ融通もきくしいいと思います。

チョロ美ー

性格によると思います。

5年くらいたつと、紹介だったり、下の子が産まれたので学資保険をお願いしたいとお客さんからの依頼もくるそうですが、そこまで残っている人は一握りかもしれません。

あとは、友達や親戚の勧誘からスタートする人が多いと思うので、やり方によっては警戒されちゃいますね。