※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

相手の保険会社から休業証明を求められていますが、事故のことを会社に報告していない状況です。どうすべきか悩んでいます。

7月中旬から自宅安静で会社をお休みしています。

先々週、お腹の張りもなく体調がよかったので、主人に運転してもらい日用品の買い物に行きました。
右折待ちをしていたときに追突され私の具合が悪くなったのでそのまま救急病院に搬送され一泊しました。
幸い赤ちゃんは無事だったのですが、私が脛椎捻挫で一週間加療と診断されました。
その後掛かり付けの産婦人科に定期検診受診したところ(まだ自宅安静中)首も捻挫しているし、お腹の張りもあるので仕事復帰はせずに更に二週間自宅安静で。といわれました。

会社にはお腹の張りのことだけ伝え、お休みをいただき事故の事はなにも伝えていませんでした。

今日相手の保険会社の方から連絡があり、会社を休んでいる事を話したら保証しますので会社から休業についての証明をしてもらってください、と言われました。
会社には報告していなかったのですが、証明していただけるのでしょうか?

自宅安静中に起こした事故なのでとても言いにくいです。自業自得だと言われても仕方ないです(>_<)
もう会社には言わない方がいいような気がしています。

皆さんだったらどうされますか。

コメント

❤︎男女ママ♡

自宅安静って外出しちゃいけないですもんね💦💦

本当なら、お金保証してもらいたいですけど、私なら言いにくいです

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ですよね(^^;
    言いにくいですよね。

    • 8月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    妊婦の自宅安静は、寝たきりになるために仕事休んでるんだよね?
    なんで外出してんの?
    って思う人は必ずいます💦

    また復帰して働くなら私なら言えないです💦
    お金より信用とか、そうゆうののが大事なので💦

    • 8月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    体調がよかったし日用品も食材もなかったからといっても、外出してしまった私が悪いので…(>_<)
    私も逆の立場ならそう思います。

    復帰のこと考えてるので信用を裏切るようなことはしたくないです😢

    • 8月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も自宅安静でしたが、ネットスーパーでした!
    ネットスーパー今日頼んで今日くるのでよかったらみてみてください
    イオンなら値段も高くないですよ
    店頭価格でした

    体調良ければ出かけたいですよね!
    たまにはリフレッシュしたいです!
    気持ちはよくわかります!

    でも、私、切迫早産の時なんの自覚症状なかったんです
    張りとかも一切自覚症状なしで、私としては体調すごくよかったんです
    なので、自己判断は危険かもです

    • 8月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ネットスーパーいいですね!
    使ったことなかったので見てみます(*^^*)

    体調いいし、ちょっとだけならいいかなと思ってしまったのがダメでした💦
    ◟́◞̀♡さんも切迫早産だったんですね(>_<)体調いいとずっと家にいるの嫌になりますよね😅

    • 8月1日
ゆうまこ

病院に向かっていた時の事故だと伝えて、証明書もらってはどうでしょうか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    時間が夜8時だったのと、事故現場が産婦人科と反対方向なのです(>_<)

    • 8月1日
ゆうまこ

現場や時間とかも証明書って書くんですかね?
調べてみましたか?

夜8時でも体調悪かったら病院に行ったりできると思いますよ。
私は夜に点滴打ってたんで。

言いたくないなら、そのままにすればいいし、貰えたほうがいいなら何とでも言えるかな?と思いますよ。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    事故した証明とかいるのなら書かなければいけないのかなと勝手に考えていました💦

    まだ保険の方とお話しただけで書類等届いていないので確認していませんが、届いたら確認してみます!

    私も夜に産婦人科に点滴してもらいに行ったことがあります!

    • 8月1日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    私も追突されたことがあるので、でるだけ通ってきちんと治したほうがいいですよ(>_<)
    妊婦さんでもできる範囲があると思うので。

    私は寒くなると首と腰が痛むし、妊娠してからも腰にきてます,,,

    • 8月1日
ゆんゆん

場所や時間まで会社には言わなくていいのでは?
夜間診察に向かう途中の事故と言えば会社は出してくれるんじゃないでしょうか。
これからお金はいろいろ必要になるので、貰えるものはもらった方がいいですよ。
事故で仕事やすむはめになったのは事実ですし。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなのですね!言わなくてもいいならいいのですが…💦

    事故の結果、掛かり付けの産婦人科と別の救急病院に搬送されたことは、おかしいと思われないでしょうか?

    • 8月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そこまで聞いてこないと思いますよ(^^)事故時はかかりつけの病院じゃなくてもおかしくないかと。

    • 8月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!安心しました(^-^)
    事故して会社からお休みを頂くなんて初めてだったので何を聞かれるかわからないことだらけで不安でした(^^;

    • 8月1日
ぴぴん

私は22週の時に切迫早産と診断されてから、会社にお休みを貰ってます。

ちなみに私はいつ出産、入院などとなっても良いように、入院セットだけは体調を見て主人の運転で買いに行きましたよ!
また私の場合は、実家で過ごす事はあったので(ご飯などの支度が出来ないので)、外に出る機会が絶対にないとも言い切れないですよ🙌🏻

さすがに気分転換に〜なんて事は言えないと思うので、そうなると嘘をつく事になって、心苦しいとは思いますが…😅