※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになり、母乳をあまり飲まなくなりました。母親は乳腺炎になり体調が悪いため、断乳を考えています。10ヵ月での断乳は早いでしょうか?

10ヵ月の女の子を育てるのですが、このごろ離乳食をよく食べるようになりおっぱいをあまり飲まなくなりました。それと反比例して自分は母乳が出すぎていて、頻繁に乳腺炎になり体調崩してます。夜しっかり寝たいと思うようになり、断乳を考えてます。10ヵ月で断乳は、早いですか?

コメント

とも

わたしの娘は混合ですが
ミルクよりもご飯‼
たまにおっぱい出して‼って感じです。笑
搾乳しつつ勿体無いけど乳は捨てたりしてます。
それよりも成長してくれてるのねぇ(*´-`)
と前向きに考えるようにしてます(ФωФ)笑
夜間は断乳してもいいと思いますが
まだまだ欲しがる時が来るかもですよ♪
なので日中は欲しがったら
差し出してます。笑

• きょん

きょん

なるほどですね、子供に合わせてあげる感じですね。まだまだやっぱりおっぱい欲しいですよね。とりあえず夜間の授乳をやめるとこから始めます(^ー^)ありがとうございました。

• 8月1日
caoao

私も乳腺炎を繰り返し、つい先週末から断乳しました!
ごはん食べるなら大丈夫ではないでしょうか?
心配ならミルクもありますし😊

ほんと、乳腺炎なると育児というか生活もままならなくなるので大変ですよね😭

• きょん

きょん

caoaoさん         同じ月齢で同じ症状、仲間がいて嬉しくなりました。乳腺炎辛いですよね、私は毎回熱だしてそれでも上の子みてとやってました。家事やるのが億劫でした。            断乳する方向で、がんばりたいと思います。ありがとうございました(*^^*)   

• 8月1日