※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で出産準備が分からないです。腹帯は必要ですか?

はじめまして😋来週で妊娠8ヵ月にはいります!
そろそろ8ヵ月に入るから出産に必要なの買ったほうがいいよーと言われるんですが何を買っていいのか分からず...。
そして未だに腹帯?サポーターみたいの巻いてないんですが大丈夫なんですかね...

コメント

ありりん

私はあまり巻いていませんでしたが、巻いたら楽だったから巻いてた!下がって来るといけないので巻いてたと言ってた子がいます。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 8月1日
あや

同じ週数ですね~っ( ´∀`)/
私も妊婦帯は1枚購入したけど
まったく着けてません。。笑
入院と産後の準備は
お盆休みにまとめてやろうと思ってます!

• ぽん

ぽん

おなじですねー😊👍
    そーなんですね( ´・ω・`)
    うちも1枚持ってるけど締め付け感?がいやで(´×ω×`)
    そおなんだ!
    8ヵ月くらいに少しずつ準備した方がいいですよねえ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月1日
  • あや

あや

そうですね\(^^)
    8ヶ月~9ヶ月の間に必要なものは
    揃えといた方がいいですよね。
    babyグッズを見てるだけでも
    ワクワクしちゃうので、
    準備をするのも楽しみです☆笑

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

ですよね!
    見てるだけでも楽しいですよね!かわいいのたくさんあって悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月1日

サポーターみたいなやつ、アカチャンホンポなどで試着はしてみましたか?私はすると断然楽だったので、後期はずっとつけていました(^^)

• ぽん

ぽん

あれって試着できるんですか!?

• 8月1日

退会ユーザー

遅くなってすみません
    アカチャンホンポに全種類ではないですが、いくつも試着用のものが置いてありましたよ〜(∩´∀`∩)

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

そおなんですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
ぽちゃりのつもり

出産準備は、私はネットで調べました\( 'ω')/出産時期に(季節)によっているものが違ってくるので、私は夏生まれで調べて必要なものを揃えましたよ∩^ω^∩
あとわからないものは、こちらで質問させてもらいました(σ*'3`)σ
入院準備は病院によって違ってくると思うので一度病院に確認とるといいと思います!説明は30wすぎてからされました\( 'ω')/

• ぽん

ぽん

そおなんですね!
    予定日が10/29と季節が微妙なときなので少し困ってます( ´・ω・`)
    産婦人科で違ってきますよね(´×ω×`)
    早めに説明聞けたらいいなあ( .. )

• 8月1日
おぼたん

万が一にもすぐに産まれても大丈夫なようにできる準備はすぐにしましょう!
サポーターは巻いて楽になる人は巻いた方がいいですが、気にならないなら巻かなくても大丈夫ですよ。
出産時の産褥ショーツは正直すぐに使わなくなったのでそんなに枚数なくて大丈夫でした。
産まれてから家にあって便利だった意外なものがチューペット!
ミルクを冷やす時に繰り返し使えたり、赤ちゃんが熱を出した時にハンカチで包んで脇に挟ませるのにちょうどよかったり自分のオヤツに出来たりで便利なので是非お試しください😆

• ぽん

ぽん

細かくありがとうございます❤初マタで何をどーしていいか分からなかったので有難いです😭💓

• 8月1日