※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食事に悩んでいます。栄養やメニューに不安があり、何を食べさせていいかわかりません。どんな食事をしているか参考にしたいです。

1歳7ヶ月の子です。最近何を食べさせていいのかわかりません(•́ε•̀;ก)💦
おかずをほとんど食べなくなりました。
今までトマトが好きだったのに飽きたのかあまり食べない、野菜食べない、ご飯はよく食べる(むしろご飯しか食べない)
惣菜や味の濃い物を欲しがったりします💦
栄養面も心配だし、メニュー考えるのもしんどいです( ´Д`)
皆さん、何食べさせてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

パプリカ♡*:.✧

ご飯におかずを混ぜるて食べさせるのはどうですか?

  • *茶子*

    *茶子*

    おかずを混ぜるとそれだけ避けたり、下手したら食べてくれません(>︿<。)
    でも混ぜたら少しでも食べでくれそうです🙌

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

野菜単体では食べないので、混ぜご飯や炒飯にしたり、お肉に野菜を色々混ぜてハンバーグとか餡掛けにしたりしてます。

ひじきご飯もよく食べてます。

納豆が好きなので最近はきゅうり、モロヘイヤ、エノキ、オクラを鰹節と少量のめんつゆで混ぜた物を納豆と一緒に食べさせたりしてます。

トマトは何してもNGなので野菜ジュースで補ってます💦

  • *茶子*

    *茶子*

    野菜難しいですよね💦ハンバーグは食べる時と食べない時があって…ハンバーグは野菜入れれるし、いっぱい作れて好きなのに( ´тωт` )
    うちも納豆オクラ好きです!エノキなんかも混ぜていいんですね♪やってみます(*゚▽゚)ノ

    • 8月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも最近野菜の食べが悪くなりました💦
納豆入りのお好み焼きの食い付きが良いので昼食に作り、ここぞとばかりに野菜入れましたが(笑)完食してくれました🎵
あとは野菜スープを毎食出して補おうかと思ってます🍴

  • *茶子*

    *茶子*

    お好み焼きいいですね❣❣ソースとかもかけます?
    うちは味噌汁好きなんでそれで補おうと思ったら汁しか飲まず(笑)

    • 8月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    離乳食 お好み焼き で検索するとトップで出てくるCOOKPADのレシピで作ってます(^^)
    キャベツの甘味と青海苔、少しの醤油のお陰で何も付けずに美味しいですよ♪
    因みにえのき、茹で人参、ほうれん草も入れました🌱

    なるほど笑
    大人の思惑通りにはいかないもんですね💦

    • 8月1日
すーき

うちはたきこみごはん、お好み焼きに野菜いれると気づかないのか食べてくれます。もちろんみじん切りですが💦

野菜食べない時期は緑黄色野菜のふりかけ入れたりしました。

  • *茶子*

    *茶子*

    うちも炊き込みご飯好きです♡炊き込みご飯の時はおかずは何かあげてますか?
    ふりかけも大好きなので野菜ふりかけいいですね(*´∇`*)

    • 8月2日