※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズについて、産後直後の体型や締め付けの感じ方に不安があります。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

産褥ショーツのサイズについて伺ってみたいですm(_ _)m!入院準備のため、そろそろ購入予定です(*^^*)元来、下着の締め付けが苦手で、なおかつ非妊娠時157センチ60キロ、二卵性双子妊娠で産後直後もお腹ぶよぶよ予想なので、3L以上の産褥ショーツを買おうかな?と思っています。同じ感じで、もともとぽっちゃりの方や双子妊娠の方で、大きめ産褥ショーツについてご経験のある方がいらしたら、お話伺ってみたいですm(_ _)m

コメント

Emi⚜️

双子出産しました(^^)
私は小柄ですが、参考までに…
産褥ショーツは最初Mサイズで準備しましたが、あっという間にキツくなってLサイズに買い換えました!!ただ産んだ後もしばらく産褥ショーツ履くので、さすがに産んだ後はブカブカでした(^_^;)ショーツに限らずブラトップとかもすぐキツくなっちゃって、最終的にはノーブラで過ごしてました!ちなみに入院してたので、病院内をノーブラでうろうろ(笑)双子だと何もかもが苦しくて…これから益々大変な時期ですね(^_^;)!!

• 町民

町民

コメントありがとうございます(*^^*)!
    小柄な方で、L…😰!
    まず3L買う決心がつきました\(^o^)/
    そうなんですよね、今6ヶ月ですが、もう8ヶ月位なんじゃないか位お腹出てて、色々きゅうくつです(T_T)私も来月から管理入院ですが、双子ママ先輩をみならって頑張ります😃!

• 8月1日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

管理入院暇すぎて地獄でした😅
    ご飯も食べれず胎動も激しすぎて眠れず、、、そんな日々が待ってますよ‼️でもあっという間に忘れちゃうので、1日1日を噛み締めて過ごして下さい✨

• 8月1日
  • 町民

町民

ありがとうございます(*^^*)!
    1日1日大切に過ごします(*^^*)

• 8月1日