※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳のご飯のメニューについて相談です。白米、おかず、具だくさんみそ汁を作っていますが、もう一品欲しいです。皆さんは何を作っていますか?

こんにちは!
2歳くらいのご飯のメニュー教えて下さい!
私は未だに別で作ってるんですが、、
白米、おかず(お肉、お魚交互)具だくさんみそ汁
この三点セットって感じです。
作りおきがあればひじき煮などなどもう一品て感じです。
他にもう一つくらい欲しいんですが、皆さん何つくってますか?
毎日毎日似たようなものになってしまい。。申し訳なくて😞💦
良かったら教えて下さい。

コメント

リコ

2歳でしたら、味付けや野菜の切り方さえ配慮したら大人と一緒でも大丈夫かと思います!わたしは子どもの食べ物専用のキッチンバサミで作ってからお肉とか小さくしたりしてます。
ただ、子どもが好きで食べやすいサラダやグラタンとか丼系のメニューが増えました(^^)

  • ぷに

    ぷに

    グラタン!いいですね!
    丼ものの時は他に何かだしますか。

    • 8月1日
  • リコ

    リコ

    丼もののときは、汁(具沢山)、ぷにさんも書いてましたが、ひじき煮などの副菜、丼の物足りないようなら、ウインナーとかです😅
    あとは丼ものもできるだけ、レシピよりきのこや葉物を追加するようにしてます(^^)

    • 8月1日
deleted user

うちはもう面倒で取り分けしてないですが(๑˭̴̵̶᷄ ु˂˃ ू˭̴̵̶᷅๑)笑

今日のメニューは、
野菜具沢山スープ、ポークチャップ、サラダ、ナスとピーマンの味噌炒め

です😊

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!
    ポークチャップってなんですか?サラダはどんな感じで出してますか?

    • 8月1日
みー

副菜ってことですよね??

大人と同じもの食べてますが、
小松菜のお浸しやサラダ
ほうれん草の胡麻和え
肉じゃがや大根などの煮物系
にんじんしりしり
春雨サラダ
冷奴

などが多いです!!
野菜なので食べたり食べなかったりですけどね😅

  • ぷに

    ぷに

    そうです!そうです👏
    サラダってどうやって出してますか?
    生野菜ですか?

    • 8月1日
  • みー

    みー

    小松菜のときはゆでてツナと塩昆布と和えてます!!

    キャベツの千切りにポン酢かけたものとか大根サラダ(生で千切りにしてドレッシングかけたもの)も最近食べ始めました😄

    • 8月1日
ひなぴ

最近は納豆とオクラやモロヘイヤを混ぜた物がお気に入りです。みじん切りして、味付けする前に娘にとりわけてます。
あとは春雨サラダ、
キュウリとワカメの酢の物
とかあげてます。

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!
    酢の物!すごいですね!
    生野菜なんてすごい!ちゃんとカミカミできるんですね🎵

    • 8月1日