※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
家族・旦那

明日、旦那の誕生日なんですが妊娠をきっかけに仕事を辞めました。仕事…

カテ違いならごめんなさい。

明日、旦那の誕生日なんですが
妊娠をきっかけに仕事を辞めました。
仕事をしている時はもちろん、自分の給料がありましたので
旦那の誕生日にはサプライズでケーキ用意したり、
欲しいと言っていたプレゼントを用意したりしていましたし、
夫婦合わせてのお金(給料)の中から貯蓄も出来ていましたが、
現在の収入は旦那のみで、支払いが多すぎて
貯金なんか全く出来ません。し、むしろ貯蓄から少し引き出すくらいです。
カツカツで、さらに給料日前なんです。
家族の貯蓄も70万近くですが、
10月に子供が生まれることを考えるとあまり手はつけたくない‥
無駄遣いが出来ない今、みなさんなら旦那の誕生日って
どうしますか?
自分が働いて給料出てから何かしたり何かあげたりしますか?
それとも、貯蓄から引き落としてやりくりしますか?
それとも、何もしませんか?

意見やアドバイスをお願いします。

コメント

リぉ

手紙書きました。
あと手作りのケーキ作って
旦那の誕生日終わりました😅

• あゆむん

あゆむん

手紙考えましたが‥マタニティの私に何もしてくれない旦那に書く手紙なんて‥って感じです。😂

• 8月1日
  • リぉ

リぉ

そう思われるなら何もしなくても
    いいと思いますよ。
    おめでとってだけ言っとくだけでも

• 8月1日
  • あゆむん

あゆむん

気持ちですよね。

• 8月1日

こんにちは!
誕生日悩みますよね💦
でも私なら誕生日におめでとうって言ってもらえるだけで嬉しいです😄

• あゆむん

あゆむん

何もしないで終われたらすごい素晴らしいんですけど、旦那女々しいので‥どーなんだろう。私からすれば旦那の誕生日なんて憂鬱です。

• 8月1日
バタコ

その現実をちゃんと旦那に伝えて、一緒に欲しいものを選びに行ったりあるいは外食したり。

なにもしないってことは私はしませんでした😌

うちもキツイ生活なのでわかってもらってる上で、って感じで今回はアクセサリーを買ってあげました😌

• あゆむん

あゆむん

素晴らしい‥
    私は正直、何もしたくない。笑
    そのお金ってどこから出しました?貯蓄?

• 8月1日
  • バタコ

バタコ

貯蓄からです😅
    うちの場合どちらかというと旦那の方が記念日とか誕生日とかそうゆうお祝い事好きなタイプで私は全然そうゆうのいいし、そこでお金使うならとっておいて今後に使いたいってタイプなので(笑)
    けど祝うのが嫌いな訳では無いし大切にしてくれてるならと思い高価なものではありませんがそうしました😅ご飯は旦那が好きなもの作りました

• 8月1日
  • あゆむん

あゆむん

なんて素晴らしい旦那さん!
    うちの旦那なんて記念日?へー。みたいな。
    あたしも去年は働いていたので旦那が好きな靴をサプライズしましたが、収入なくなるとちょっとのお金も考えてしまいます‥(´・・`)
    とりあえず、ごはんだけは頑張ろうかな‥

• 8月1日
ぱん

プレゼントはあげてませんが、食べたいもののリクエスト聞いてます(^ ^)
なんでも良いと言われたら、手作り頑張るか、ピザとケーキは用意して他の日のご飯節約します(^ ^)

• あゆむん

あゆむん

とりあえずごはんは旦那の好きな豚肉で生姜焼き作ろうかな程度です。笑笑
    ↑基本、豚肉高いので買わないので。笑

• 8月1日

私たち夫婦は、子供が生まれてから、お互いのお誕生日プレゼントは辞めました(^^)
キツイのわかります!
うちも、お互いの物買うよりは子どもに少しでも残そうって感覚なので

奥様の方がお誕生日早いですか?
今年はもうもらってるなら、旦那さんにもあげて、来年からは無しにしようって提案するのはどうですかね?
奥様の方がお誕生日遅いなら、今回から無しってことで

旦那さんはプレゼント期待してるかなぁ?
あんまり物欲がない人ならいいけど…

• あゆむん

あゆむん

それ素晴らしい!ほんとそれが1番です。
    あたしは2月の早生まれなので誕生日プレゼントは一応もらいましたけど‥んーって感じのものをもらいましたね。←失礼。
    なんか結婚して気持ち冷めていきますね。笑

物欲はわかりませんけど、あとあとブツブツ言うクソガキタイプです。😱

• 8月1日

退会ユーザー

クソガキタイプは困りますね💦
    でも、そういう方針で納得してくれたらありがたいですね
    ちなみに、プレゼントは無しだけど、お料理はお互い好きなものを用意します(^^)
    ケーキは無しだけど…😭

• 8月1日
  • あゆむん

あゆむん

ほんと困ります。女々しすぎるし、学習能力ないし。
    最悪な人と結婚したなーって、マタニティになって気づかされました。
    本来なら寝て過ごしていたい。笑笑
    て言うわけもいかないので、本人の好きな食べ物と気持ちケーキだけ用意しようかどうしようか‥

• 8月1日
riri

私は専業主婦なので毎回お手紙です。
気持ちはプライスレス〜💓笑
子供が生まれてからは手紙を書く時間がないので(そろそろネタもない)父の日も誕生日も全部息子の足型でカードを作りました!
そのままファイリング出来るし成長記録としても一石二鳥✌️

• あゆむん

あゆむん

夫婦最後の誕生日だし‥とは思いますけど、日々の旦那の様子とかあたしへの扱いみてると感謝の気持ちすら出てこないんです。😂
    きっとあたしが働いてたら違うんでしょうけど‥
    子供が生まれて、あたしが働くまで待ってもらおうかな‥

• 8月1日
ちびなみちゃんママ

旦那の誕生日プレゼントや自分の服や美容院代などは、結婚前に貯めてた自分の貯金から出してます。
なので貯金減る一方です^^;

• あゆむん

あゆむん

そーなんですよ!
    自分の貯金減る一方なので旦那のには使いたくないんです、正直。😂
    働いていて増えるなら違うんでしょうけど、減っていく一方なので‥気がひける。
    ちなみにプレゼントあげるだけですか?

• 8月1日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

そうなんですね。
    わたしは逆に、旦那にプレゼントするのに家のお金は使えないです💦
    そういう時のための自分の貯金だと思ってるので…
    でも貯金あるからお小遣いももらってないので、ホンマ減る一方でやばいです(。-∀-。)
    プレゼント以外に、外食したりケーキ買ったり、家で食べるならちょっといいお肉とかわたしのお金で買ったりします。

• 8月1日
  • あゆむん

あゆむん

なんか、旦那はお金ないお金ないって手紙すらくれないのになんであたしは貯金から出さないといけないの?って感覚です。⚡️
    なので一応料理に旦那の好きな豚肉料理にして、ケーキを買うか買わないか。って感じで終わらそうと思っています。笑

• 8月1日
みぃこ

うちも生活に余裕あるわけじゃないので、プレゼントは無しでした。でも旦那はケーキ好きなので、ケーキだけは買ってきましたよ。
ケーキは食費からってかんじです。

• あゆむん

あゆむん

あたしも一応誕生日なので、ケーキだけは旦那の分だけ買ってあげようかどうしようか‥

• 8月1日
  • みぃこ

みぃこ

私は旦那と誕生日が2日違いなので、単品のケーキを1人2個ずつ買ってきて食べてます!それが我が家の誕生日ケーキです。誕生日くらい贅沢してもいいのでは?

• 8月1日
ママリ

専業主婦で毎月生活費だけ貰っているので、生活費の中から少しずつ貯金して誕生日にプレゼントをあげてます(*´ω`*)
あとはケーキを手作りして手紙やメッセージカードをあげてます☺︎

• あゆむん

あゆむん

なんて素晴らしい!
    なんか、結婚してからどんどん気持ちが冷めていく一方で、旦那に関して何かしてあげたい気持ちがなくなってしまいました‥

• 8月1日
ラフランス

専業主婦です。
旦那の働いてくれたお金から浮きを出してプレゼント、ケーキ、祝いご飯をやりました。
子どもがまだ産まれて来てくれる前だったので盛大にやり、来年からは少しづつ減っていくからね。と言いました。

• あゆむん

あゆむん

浮き出しがないんですよー😱
    給料日後にしようかな‥

• 8月1日

私は彼にプレゼントあげたこと
ないですヾ(・ω・`;)ノ

そんな余裕ないですし、
別に一緒にいるからいいか〜
ぐらいの気持ちでいます(泣)

• あゆむん

あゆむん