※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那と携帯会社を合わせた方がお得か、ワイモバイルに乗り換えるべきか、インターネット回線の月額料金や会社について知りたい。

似たような質問があったらすみません💦
結婚して2年、旦那au(android)私はソフトバンク(iPhone6s)を使っていますが、携帯会社を一緒にしたほうが月々お得ですよね?😖
因みに9月にはマイホームが完成し、いずれは固定電話の設置も考えています📞

私的にiPhoneのまま乗り換えたいです。それを考えると、ワイモバイルに2人で乗り換えてたほうがお得なのかな〜と考えてるのですが、調べれば調べるほど情報がありすぎて分からなくて💦(笑)

Wi-Fiですが、今はアパート済みでNTT光回線を無線で利用し、月々6〜7000円です。これって高いですかね?(´xωx`)
9月に引越しをするのでこれを機に安い会社に移ろうかと思ってるのですが、、みなさんはどこの会社で月々どれくらいですか?

乱文ですみません(´xωx`)ざっと聞きたいのは、、

・auかソフトバンクだとどちらに乗り換えたらお得か(いずれは固定電話設置することも考えて、、)
・2人でワイモバイルに乗り換えたほうがいいか
・インターネット回線、みなさんは月々いくらでどこの会社か

三点全てではなく分かる範囲で少しの情報でもいいので
教えていただきたいです!

コメント

ひー

うちも今年初めにauからソフバンに
乗り換えのが安いとのことで、
まだ2年終わってませんでしたが
乗り換えました!

月々は確かに2人一緒だと
安くなったかな?と感じます!

Wi-Fiも、auのポケハイでしたが
こちらも解約してソフバンの
Wi-Fi使ってます!

うちもアパートなので、
コンセントだけの簡単に引ける
Wi-Fiで月々5000円くらいです(^^)

• まま

まま

ソフトバンクはやはり安いのですね〜。
    因みに2年契約途中での乗り換えで、解約金等はどうでしかた?😖

やっぱりWi-Fiも安いですね!
    検討したいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ひー

ひー

解約金は2万と、残りのローンがあるので今ダブルローンです😭😭
    でも分割でローン月3500円ほどです!

• 8月1日
  • まま

まま

ダブルローンはちょっと痛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    解約するとなると旦那のほうなので、
    まだ1年も経ってない。。どうしようか悩みどころです〜😫
    詳しく答えていただきありがとうございます!

• 8月1日
ハムソーセージ

私は全てソフトバンクに統一してますよー!
ネット回線をソフトバンク光にすると、携帯利用内容(ソフトバンク)に応じて割引もしてくれますし!
夫婦の携帯(iPhone)、ネット代併せて2万いかないくらいだったかと!
ちなみにネット代は、家は5000円くらいだったかと。。
ざっくりですみません(>_<;)
ご参考にしていただけたら!

ハムソーセージ

追記すみません(>_<;)
ちなみに、固定電話の番号も貰えましたよ!
うちはまだ使ってませんが、使おうと思えばすぐ使える状態です!
通話料のみかかるイメージでした!
あいまいですみません(´・ω・`)

• まま

まま

返答ありがとうございます!
    ご夫婦二台とネット代で2万いかないのは安いですねヾ(`・ω・´)ノ
    ソフトバンクに統一しようかなぁあ。
    固定電話の番号貰えるのは初耳でした!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月1日
ことちゃん

うちはあえて夫婦別会社の携帯です。
夫婦同士って、あまり電話しないですよね?それよりは、親と電話することが多いので、親と同じ会社で、家族割を続行しています!もちろん引き落としは別ですよー✨

ネット回線は、旦那がソフトバンクなので、ソフトバンクの回線を使っています!たぶん1番安かったです。
あと、回線を変える時、電気屋さんで手続きすると、キャッシュバックとか、オプション無料とか、いろんなサービスがありましたよー☆

電気屋さんによって違うみたいなので、リサーチしたほうがいいかも(^ν^)

• まま

まま

あえて別会社!考えていなかったです!
    確かに夫婦での電話はあったとしても1、2分です笑
    ご両親との電話が多いとなると、そちらで一緒の方が確かに電話代気にせず良いですよね😁
    私は実家が近く、話したいことあれば家にお茶しにいく感じなのですが笑

電気屋さんによっても変わるんですね〜。行くのが面倒で、ネット上で契約を済まそうとしてました笑
    ぜひぜひ、電気屋さんをはしごして検討したいと思います😉
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 8月1日
ヘロ

SIMフリーは考えていらっしゃらないですか?(^-^)
うちは夫婦二人で3000円ちょいで済んでます。
キャリアを乗り換えるより、SIMフリーの方が断然お得だと思います💡

• まま

まま

SIMフリーとやらの知識が無知で(´∀`; )
    今調べているのですが、よく分からずです(´xωx`)
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ヘロ

ヘロ

選択肢を増やしてしまってすみません💦
    もしご興味あれば、シムカード・ランキングとかで検索すると会社の比較がしやすいです!
    ちなみにうちはIIJmio使ってますが、オススメです。私もあんまり知識ないですが、プランが分かりやすかったです😊
    最初は調べるの面倒かもしれませんが、大幅にお得にはなります。これに変えるとキャリアにあんなにお金払ってたのがバカバカしくなってしまいました^_^;

• 8月1日
  • まま

まま

いえいえ💦お得な情報がふえたのでありがたいです😉
    サイトみたら、今使ってる光回線も使えて安くなるみたいです!!

こんなに安くなるなんて知らなかったです😭
    検討したいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月1日
  • ヘロ

ヘロ

そういえば、SIMフリーにすると、
    ラインで友達追加する時、ID検索できなくなるっていうデメリットはあります!
    代価案としてふるふる、あるいはQRコードを送信しても友達追加できるので、とるに足らない問題だとは思いますが(^-^)参考までに🍀

• 8月1日
  • まま

まま

そうなんですね📱
    いろいろと会社によってほんと違うんですね〜 勉強になりました😉笑
    ありがとうございます😊

• 8月1日