※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
お金・保険

主人の給料が多いです。26日出勤と記載されているが27日分が支給されている。余分な2万4千円は受け取っても問題ないでしょうか。

すみません、お給料のことでご相談です😖

昨日主人の給料日でした。
主人はとび職、1日1万の日当です。

7月は2日休みがあり24日仕事に出たので本当は24万です。
そして遅刻の罰金や残業手当などついて、結局は24万6千です。
でも、給料明細には26日出勤していることになっており26万6千と親方が書いていました。
さらに、26万6千と書いてあるのに27万きっちり入っています。

2万4千余分に入っています。

これってこのまま全て給料としてもらっておいてもいいのでしょうか💦

コメント

koro.❁

ボーナスなのかもしれませんが、
今後も働いていく職場でお金の事でもあるので 私でしたら職場に確認しますね💦

ムラサキ

わたしなら不安なので、一応主人に聞いてもらいますね😅
後から言われても嫌なので、、、

にゃんころりん

念のため確認を取った方がいいと思います。
後から、何か言われた場合も考えて(^^;;
給与は会社としては経費として扱うものですが、金額が違うとのちのち決算書等で合わなくなることもあるので、
念のため確認はしておいた方がいいです。

おはな

ちゃんと親方さんに言いましょう😅
計算ミスかもしれないですし、親方さんの気持ちかもしれませんし、きちんと正直に話して返すなり、お礼を言うなりすれば、あなたの株もあがりますよ。

まっちゃん

給料明細が正しくないのは良くないと思いますので、確認しておいたほうが良いと思います。交通費や別手当がついていたのかもしれませんし、誰かの出勤分が間違えて入ったのかもしれません😏

あゅ

私なら24000円を封筒に入れ夫から親方に確認して渡してもらいますね。

❤Yuri❤

おぉ!!うらやましい(。>д<)
うちも鳶職ですが 少ない時はあっても
多い時はありません(  ̄▽ ̄)
おそらく 間違いか 寸志的なやつかな?
確認はしたほうがいいと思いますよ😊
多分 返せとは言わないと思うよ😊

てるてる坊主

私は以前多く振り込んでしまったから返してと言われた事あります😓鳶職ではないですが💦
確認するのが1番ですね🙆