※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

授乳をやめたら疲れやすさは改善されるでしょうか?寝不足も原因かもしれませんが、だるさを感じているようです。

断乳・卒乳したら疲れやすさはなくなりますか?
いまは日中は3,4回、夜は数時間おき?に授乳しています💦
寝不足のせいもあるとは思うんですが、だるくてだるくてしんどいです💬

コメント

みやびママン

今は仕事復帰の為に8ヶ月で夜間断乳 10ヶ月で断乳?卒乳しました(^ν^)

夜は、2回だったのが急に4回に増えて尚且つ早起きで辛かったので早目に辞めました( ̄∇ ̄)

今は早起き尚且つ辞めたけど夜中二回は、寝相悪かったり起きたりするので良かったのやら悪かったのやら?
ただうちは旦那も手伝ってくれるので、助かってます(^^)

• たた

たた

ありがとうございます✨
    お仕事復帰されたんですね!私はその予定もないので、自然卒乳を目指しているんですけど、体調が…💦
    寝相はうちも悪いです😅
    共働きならご主人の協力なしではやっていけないですね!

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

わたしは本当は復帰しても朝 夜だけ飲ませる予定でしたが、預かり保育前に体調崩して一週間38度以上熱有って辛くて辞めちゃいました。(^ν^)
    今は娘の気分次第で旦那からもミルク飲むので良いかなぁと(^_^)!

• 8月1日
いちご🍓

断乳5日目です!
授乳してたころは夜中2.3回起きましたが断乳始めたとたん朝まで寝るようになり起きることなくなったので睡眠時間が増えて楽になりました😊

• たた

たた

ありがとうございます✨
    うちはゴールデンウィークに夜間だけ断乳を試みたのですが、何度も起きて結局失敗に終わりました💦
    日中も断乳しないとダメそうですね😅

• 8月1日