※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
家事・料理

夫婦で丸亀製麺が好きなんですが、丸亀のうどんはいつ頃からなら子ども…

夫婦で丸亀製麺が好きなんですが、丸亀のうどんはいつ頃からなら子どもに取り分けであげられるんでしょうか?
あげるとしたらもちろん釜揚げで、細かくして食べさせるつもりなんですが…
子どもは小麦アレルギーなく、うどんもそうめんも好きなのであげられるならあげたいなーと思ってます(*´ω`*)
経験ある方、よければ教えていただけると幸いです!

コメント

xoxo1209

普通に一歳前からあげてましたよー(๑>◡<๑)

頑張ってかみかみしてくれます(๑>◡<๑)

試しにあげて見たらどうですか??

意外とイケるかもですよ(๑>◡<๑)

釜揚げとか時間経てば柔らかくなるし(๑>◡<๑)

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます(^o^)
    イケますかね??あげるならうどんカッターはあるので、細かくは出来るので、今度チャレンジしてみようかと思います!

• 8月1日
  • xoxo1209

xoxo1209

かけうどんのお出汁を水で薄めてかけてあげてました(๑>◡<๑)

そーしてる間にも麺は柔らかくなります(๑>◡<๑)

そしてお世話終わって自分が食べるときにものびのびですw

• 8月1日
  • やひろさん

やひろさん

子どもにあげてる間に完全に伸びちゃいますね🤣
    旦那と一緒に行くとき、先に旦那が食べてから構ってあげて私が食べる感じなので、よくのびてます笑
    しばらくは我慢して食べるしかないですね🤣

• 8月1日
💗たそちゃん💗

釜揚げうどん、このまえ子どもにあげたら熱くて、なかなか冷めず…表面は冷めてても中が熱かったみたいで、失敗しました💦

なので、かけうどんの汁かける前に子どものお椀に取り分けして、少し覚ましてから汁をかけてあげて、あげてます。

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます(*´ω`*)
    釜揚げ、そのまま渡されちゃうからたしかに熱いですね💦
    冷ましてからあげるようにします!

• 8月1日
you

私も丸亀大好きです(*^◯^*)
10カ月過ぎて初めてあげました(^^)パクパク食べます^_^

うどんはけっこう塩を入れて作るので、茹で汁の塩分が気になったので釜揚げではなくかけうどんにして、持って行った白湯に細かく刻んだうどんと汁を少し入れて食べさせました(*^^*)
細かく切ったり準備をしていたら、だいぶ延びて柔らかくなります(^^;;

• やひろさん

やひろさん

丸亀美味しいですよね♡とろ玉うどんが一番好きです笑
    たしかに塩分は多いかも…かけうどん、いいですね!
    子ども用の器もありますし、冷ましながらうまーくチャレンジしようと思います!

• 8月1日
  • you

you

私は、ぶっかけ冷にかしわ天、ネギ多めが好きです(≧∇≦)!
    食べたくなってきた〜‼︎ 笑

白湯を持っていくの、オススメですよ!
    熱いお汁でも白湯入れると味も薄めれるし冷めるので(^^;;

お子さんがパクパク食べてくれるといいですね(*^^*)

• 8月1日
BONES

湯で時間を長くして貰ったり少し短く切ってもらったりうちの近くの所は対応してくれました!聞いてみてはいかがでしょうか^^*

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    対応してくれる店舗もあるんですね(*´ω`*)
    今実家に帰省してまして、実家のすぐ行ける丸亀製麺もあるので、田舎なんで色々対応してくれるかなと思い、行ってみようかなと思ってます!

• 8月1日
ゆきなぉ

一歳になる前からあげてます。かけかぶっかけを大にして、冷やにしてあげてました。
釜あげにはしたことありません。

• やひろさん

やひろさん

かけうどんなどの方が良さそうですね💦
    旦那がかけうどんを食べるので、旦那から取り分けてあげることにしてみます!

• 8月1日

8ヶ月後半で初めてあげました。
細かくするの大変でしたがパクパクたべてくれましたよ!

• やひろさん

やひろさん

お早いデビューですね!うちもいつも食べに行くと興味しんしんだったので、早くあげたいと思います!

• 8月1日
あゅ

上は一歳前からあげました。
釜揚げはつゆは釜揚げのたれじゃなくかけの汁で十分です。サーバーあるとこならかけの汁少し入れて水で割る。 麺は熱々なので細かくして冷めてから。汁の中に入れて冷めるの待つと麺もやわらかくなりますよ。

• やひろさん

やひろさん

かけうどんの汁が良いみたいですね!
    取り分けの器に移して冷ましてからあげたいと思います!

• 8月1日
やひろさん

みなさん回答ありがとうございました!
かけうどんの取り分けから始めてみようと思います(*´ω`*)