※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
家族・旦那

私の母親、兄家族について年子の兄がいます。兄は付き合い2.3ヶ月浅くし…

私の母親、兄家族について
年子の兄がいます。兄は付き合い2.3ヶ月浅くしてデキ婚、子供は同級生…異性ですが…兄の嫁は私と同じ年…。地元も一緒です。
学校はちがいますが。兄家族がうちにくると、うちの母親は兄の子供ばっかり…そしてあまり怒りません。
嫁がいなくてもそうです。兄に子供がうまれてから不仲な感じです。異性だから遊ぶおもちゃは違うし喧嘩になるしで私も兄の子をかわいいとあまり思えません。
同じく兄がいるかた、同じような悩みのかたいませんか?最近、兄家族とあうのいやです。母親をとられてる感じがして…母親も兄家族の愚痴を私にゆったりするのに…
どう付き合っていくべきでしょうか。私はやっと子供をさずかって泣いて喜んでくれた母親…だったのに

コメント

ゆり

分かります。私にも兄がおり、兄家族とは仲良しで子供たちも可愛いですが、それでもヤキモチというかなんか複雑な気持ちになる時があります。

親は娘の子だと遠慮しないけど、嫁の子にはどうしても気を使うみたいですね(><)

兄家族は実家近くに住んでいるのでほぼ毎日実家に遊びに来て預かってくれたり、おやつもらったり、外食行ったり色々してもらってるのに、私はたまにです(笑)義親はそんなことしてくれるはずもなく羨ましいなーと思っています。兄家族がいるため里帰り出産も迷ってるくらいです。