※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
産婦人科・小児科

立川綜合病院での産後の面会について質問です。大部屋の場合、赤ちゃんを見る際は病室にいないといけないでしょうか?ロビーなどでの面会も可能でしょうか?

新潟県長岡市の立川綜合病院で出産された方に産後の面会について質問です。1000円程度で購入したしおりに、面会に来た人は赤ちゃんとの面会は病室のみと書いてあったのですが、大部屋の場合は友達や家族が来ても赤ちゃんを見る場合はその病室にいないといけないのでしょうか。それともロビー?みたいな広いところで面会も可能なのでしょうか💦?

コメント

me_ko

7月に立川で出産しました。
大部屋でも皆さん病室で面会してましたよ😄あとは廊下に出てる方もいました。赤ちゃんを連れてデイルームで面会している人は、私が入院中は見なかったです!!

• たあ

たあ

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
    やっぱり病室なのですね!!大部屋だと他の同室の人に迷惑にならないかな〜と心配だったのですが、みんなそうなら少し安心しました!笑

• 8月1日
ぽぽちゃん♡

質問の答えではないですが、現在28週で立川病院で出産予定です!1カ月近く違うので入院一緒になることはないかと思いますが、出産頑張りましょぉ〜(^^)
いきなりコメント失礼しました💦

• たあ

たあ

一緒ですね💗嬉しい😆💗
    はい、2人目出産頑張りましょう〜!!
    ぜひ、産まれたらどんなだったか聞かせていただきたいです👀✨

• 8月2日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そぉですょね!私は1人目は日赤だったので立川はどんなか気になります🎶何か情報あったらお伝えしますね〜❗️
    とりあえずお昼バイキングの日があると聞きましたょ*\(^o^)/*笑

• 8月4日
  • たあ

たあ

私は1人目中央でしたので立川についていろいろ気になって🤗お願いしますっ!バイキング!!!それだけで入院生活少し頑張れそうな気がします笑

• 8月12日
にかにか

5月に立川で出産しました!
新生児はまだ免疫力が低いので病室のみの面会(面会する人は入室前に手洗い必須)でした。
私は大部屋でしたが、週末になると同室の方の家族や親戚・友人などすごい人口密度と声量でした(笑)
周囲の声が大きいと自然と大きい声になってしまうのかもしれませんが、面会が来ておらず、母子同室の私からしてみれば子供が起きてしまうー!とひやひやでしたが。。それはお互い様かもしれません(^_^;)
大部屋はすごく気疲れするので次産むことがあれば個室!と思っています。
私のときは個室は満室でした!
でも親戚や友人が面会に来てくれるのはママにとってすごく気分転換になると思います♡

• たあ

たあ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、大部屋だと他の人にも面会が来るんでけっこー気が休まらないですよね( ; ; )私は一人目の時インフルエンザに対して産科病棟が面会制限かかってて誰も面会に来れない状況だったので大部屋でも赤ちゃんの泣き声とあやすお母さんの声しか聞こえなかったので、参考になりました!!!
    たった数日のために個室料金を払うか、大部屋で我慢するか悩み中だったので助かりました♡

• 8月19日