※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、授乳量が減って眠い様子。グズグズして泣き、抱っこして眠りにつくと機嫌が直る。汗をかいているが飲まない。具合が悪いのか、寝ぐずりのピークなのか心配。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘が、ミルクも母乳もあまり飲んでくれません。混合で、ミルクは120を3回、母乳も3回ほど飲んでくれていたのに、眠いのか拒否!1日の授乳量はいつもの半分です。グズグズしたりギャン泣きしたり、ひたすら抱っこして泣きつかれて眠ると機嫌が直ります。汗もたくさんかいてるのに、飲んでくれないと心配です。どこか具合でも悪いのでしょうか?それとも寝ぐずりのピークなんでしょうか?アドバイスお願いします。m(_ _)m

コメント

ぁぃぷー

少し気を紛らわせるようにしてからもう1度授乳にチャレンジしてみてはどうですか?
うちもギャン泣きしてると全然ダメなのでベランダから外を見させると機嫌が治ります(笑)

おしっこがちゃんとでてれば脱水じゃないので、寝ぐずってるなら寝て起きてから飲ませてあげたらいいかなーと思います(*´꒳`*)

• ポムポム

ポムポム

授乳クッションを使ってみたら母乳は飲んでくれました^_^
    おしっこは出てるので大丈夫かな…?お腹が空いても泣かないので心配です。。とりあえず母乳でしばらく頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 8月1日