※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎で嘔吐が続いています。食事は様子を見ながら、今日は控えた方が良いでしょうか?夜に食べさせても大丈夫でしょうか?

お子さんが胃腸炎になったことある方教えてください😭
昨日から嘔吐、咳、くしゃみ、鼻水があり病院に行くと胃腸風邪だと言われました!
嘔吐は昨日はお昼頃のみで今日の朝1回また吐きました。
ポカリスエットを1回にたくさんあげてしまったからかな?という感じです😔
マンマ!と言いながらずっと泣いていてこっちまで辛くなってきます😭
欲しがるとあげないの根気比べだと病院でも言われましたが、食事(お粥やくたくたのうどん)開始は様子を見てとしか言われてないのでよくわからなくて…
朝吐いたので今日はやめておいたほうがいいでしょうか?
このまま吐かなければ夜少し食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ぺちーの

マーライオンみたいに
ドバっと吐いているなら
無理に食べさせずに少し
様子みた方がいいです(><)

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    そんな感じではないです!
    今朝は飲んだポカリがそのままって感じでした!
    飲ませたのはプラスチックの子供用のコップに半分くらいで多かったみたいです😭
    その後吐き気止めの座薬をいれたので吐いてないです!
    水分は摂ってます!

    • 8月1日
なち

家族みんなで胃腸炎にかかったことがあります(>_<)
長女は嘔吐より下痢がひどかったんですけど
ちょくちょく吐いたりもしてたんですけど
食欲はあったので、食事の時間のときは少しずつお粥とかあげてました!
喉乾いてれば少量ずつ水とかあげてましたよ
下痢はしばらく続いたんですけど
嘔吐は2日目からしなくなりましたよー

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    家族みんなでとは大変…😱
    下痢は昨日1回緩めのが出ただけでその後は大丈夫です!
    食べてないので便じたい出てません!
    水分はちょくちょくあげてます😊
    このまま吐かなかったら夜ご飯にお粥あげてみようかな?
    吐いてから何時間くらいあけて食べさせましたか?

    • 8月1日