※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMA
妊娠・出産

流産経験後の妊娠で不安。励ましの言葉をください。

流産からの妊娠。

三月に5wで完全流産してしまいました。
妊娠がわかり、喜んでいたところ
突然の生理痛のような腹痛、そして出血、
何が何だかわからないままの流産でした。

一人目は無事に妊娠、出産したあとの
出来事だったので妊娠して出産出来るのは
当たり前と思っていただけにショックで
旦那と2人で落ち込みました。

それから今回、生理予定日から4日生理が
なかったので市販の検査薬で検査し、
陽性反応がでて週末あたりに病院へ
行きます。
でも、前回の流産の事があり毎日毎日
不安でしかたありません。
ましてや2歳になる息子がおり、かなり
パワフルなので息子の相手もしながらの
初期妊娠状態です。
夢までも出血してしまう夢や腹痛を
起こす夢をみます。

流産経験をしてから無事妊娠、出産した
と言う方いらっしゃいますでしょうか?
良ければ励ましの言葉をください(´•ω•̥`)

コメント

虹まめ

私も流産で手術して今妊娠中です。

赤ちゃんを信じて、身体を冷さないように生活してくださいね!

• MAMAMA

MAMAMA

ありがとうございます。( ノД`)暑いですが、エアコンで冷えすぎないよう頑張ります!

• 8月1日
rabbit🐰

私は1月に7wだ稽留流産の手術を受けてからの妊娠で今に至ります😄

私も全く同じでしたが、流産を経験したことによって、妊娠、出産は本当に奇跡的なことだと改めて感じました✨

うちは娘ですが、やはりどんどんパワフルになっていきヒヤヒヤしたことも多かったです💦
妊娠初期は悪夢ばかりみました😣
今は安定期に入りましたが、やっぱり不安はあります😅
きっと産まれるまではこの不安はなくならないと思ってます😅
でも不安になりながらも赤ちゃんに声かけて、赤ちゃんの生命力を信じようと思ってます😄

不安になってあたり前です!
それだけ望まれてる赤ちゃんですから😌
みなっつさんも赤ちゃんを信じてあげて下さいね😄元気に大きくなりますように😊✨

• MAMAMA

MAMAMA

ありがとうございました😣
    あまりにも一緒のような環境の先輩で涙がでました😢
    まだ病院にも行っていないのですが、やはり赤ちゃんを信じて乗り切るしかないんですよね。。💦
    怖くて仕方ないですが、出産出来るまで頑張ろうと思います!

• 8月1日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

私も同じような環境すぎて思わずコメントしました😄
    病院行くまでかなり心配だと思います💦
    私は診察直前まで心臓はバクバク、緊張でフラフラでした😣
    まずは無事心拍が確認できるよう祈ってます😌
    子供がいるとなかなかのんびりできませんが、ゆったりした気持ちで過ごして下さいね😊
    お互い元気な赤ちゃんを抱けますように😌

• 8月1日
  • MAMAMA

MAMAMA

本当ですね~😢💦みなさんのコメントみてかなり勇気づけられました!
    お互い元気な赤ちゃんを出産しましょう!😣❤️

• 8月1日

身体は大丈夫ですか?
私はケイリュウ流産を昨年4月に経験し、5月に手術をしましたが、一年後に出産しましたよ
私もずっと不安でした
もう出来ないじゃないかって思っていましたが、無事に出産までいけましたよ。
ゆっくりと過ごしてください

• MAMAMA

MAMAMA

体は全く問題ないのですが、もともと腰痛持ち(坐骨神経痛+椎間板ヘルニア)で腰が痛かったり、少し下っ腹が痛いだけで過剰に心配してしまう自分がいます。😢
    パンダパンダさんのように、無事出産出来ることを祈って頑張ります!😣💦

• 8月1日
にこちゃん

こんにちは^_^
いきなり流産になってしまって本当悲しいしびっくりしますよね。
私も初めて妊娠した時、7週で流産しました。
病院に行く頃には生理2日目並みの出血量で、先生に出血が多いな、、今日もしかしたら流れてくるかもしれないと言われ一旦家に帰って様子を見ていたらナプキンの上に何かでてきたと思ってトイレに行ったら血の塊のような物が流れでていて泣いてしまいました。

そんなことがあり、3ヶ月後また妊娠をして、みなっつさんと同じくまた流産してしまうんじゃないかと言う気持ちになって不安いっぱいでした。
ですが、今その子を産んでちょうど1年たちとても元気いっぱいの男の子です^_^
流産は1度すると癖になって何回もなってしまうと言う人がいますが、そんな事は絶対にないからと先生が言っていました!
染色体異常が原因で卵子はその時その時で全くちがうものなんだから関係ないよ。と。
ちなみに、私は今も妊娠中で7ヶ月に差し掛かるところです^_^
ですが、流産の兆候もなく順調です!

なので、なみっつさんも不安があるかと思いますが次の子は元気に生まれてくる事を信じて妊娠生活を楽しんでください^_^

• MAMAMA

MAMAMA

力強いお言葉、ありがとうございました!😢
    私もそんな感じの流産で、後からの処置もいらないくらい綺麗に流れてしまいました。
    今、お腹に赤ちゃんがいますがあの時の悲しみをわすれないように、でも不安になりすぎないよう、産まれてきてくれるって事に感謝して出産まで頑張ります!😣

• 8月1日
aya-.-masa☆Keiママ

私も長男と次男の間にけいりゅう流産しました‼️
双子だったので、ショックが大きかったです‼️
3⃣人目妊娠中です。

• MAMAMA

MAMAMA

無事次男くんも出産され、現在3人目も妊娠されているなんて!😢
    双子ちゃんを流産なんて辛かったかと思います。
    でも今や三児の母、私も頑張ります!

• 8月1日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

上の子達は元気すぎて困ってます笑っ
    お互いに頑張りましょう🎵

• 8月1日
こぐま☆

私も一度流産し、それから死産をしました。息子が産まれるまでは、臨月であろうと不安でたまらなかったです。
パワフルな息子さんがいるとほんとなんでも不安になりますよね…胎動があるまではエンジェルサウンズを買って心配しすぎないようにしてました。そして、可能な範囲で新幹線に乗ってまで実家に帰ったりしてました(笑)

• MAMAMA

MAMAMA

流産でもかなり辛いのに死産なんて。。😣お辛い経験をされたのですね。。
    それでも皆様たくましく前を向いてお腹に宿った命を産んでいらっしゃる。励みになります。私もエンジェルサウンズ買って頑張ります!

• 8月1日