※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後56日の男の子のママです。完ミで育てていますが、一回のミルク量は80〜100mlが多いです。一日の量は600〜750mlほどです。少ないか心配ですか?個人差があるので心配は不要でしょうか。

生後56日の男の子のママです。完ミで育ててるのですが、一回のミルク量が80〜100のことが多いです(´・ω・`) また一日量は600〜750くらいです。少ないですか?個人差があるから心配ないでしょうか?

コメント

あきらプリン

個人差があるので気にしなくて大丈夫です⭐️

  • はるなつ

    はるなつ

    それなら安心しました(^ω^)

    • 8月1日
リラックマーくん

元気で体重が少しづつでも増えてるなら大丈夫だと思います☺︎

  • はるなつ

    はるなつ

    体重は少しずつ増えてます!

    • 8月1日
るー

個人差がありますね。
予定日から2週間遅れで出産だったから大きめで3696gでしたのでその分、他の子供よりもミルクの量はたくさん飲みましたよ〜
うちの娘はその頃120〜140飲んでました。ちなみに今は220〜240飲んで1日に4回〜5回です。太り過ぎとか注意された事ないです。
最初は飲み過ぎてるからすごい気にしてたけど、ゲップとかさせる時にミルクとかいっぱい吐いちゃうようなら飲み過ぎですが消化しちゃうようなら大丈夫ですって助産師さんや市の人に言われてから気にしなくなりました。

  • はるなつ

    はるなつ

    うちの子は予定日より1週間早く生まれました。体重は3090gでした。沢山飲む子なんですね(^ω^)

    • 8月1日