※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

悪阻で入院すると生命保険は効くか心配。金銭的にも不安。保険に詳しい方、教えてください。

吐き悪阻が酷くて病院に入院した方がいいと言われました。
私が入院すると娘を実家に預けなくちゃいけないので断りました。しかも、私の病院では通院の点滴をあまりしてくれません。
もし悪阻で入院した場合、生命保険は効きますか?
帝王切開での出産予定なのですがそちらでは確実に降りる予定です。

入院は金銭的も心配で…保険に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

なぎ

入院を進められるということは、妊娠悪阻?で診断書が出るのではないでしょうか?だと、だいたいの生命保険は出ると思いますよ!
わたしは点滴をするとすごく楽になりました!その反面入院のストレスでつわりきつかったりと😫一長一短ですね😌上のお子さんがいるということなので通院の点滴してくれるのが一番いい気がするんですけどね😵してくれればいいのにーなんて思ってしまいました😫

• 一華

一華

病院から診断書が出ると生命保険降りるのですね。入院保険なので条件的には降りるはずです。
    1人目の時は別の県に済んでいたのでその時は通院で点滴して貰えました。今の病院で頼み込んで渋々ってゆう感じです… そして市内にはほとんど産婦人科無いので病院変えようもなく(T^T)
    返信ありがとうございます♪

• 8月1日
へなへな

私も今つわりで入院3週間目ですが入院、疾病保険入ってるので毎日5千円は降りてます!
ちゃんと申請すれば大丈夫ですよ!

• 一華

一華

三週間も入院してるんですね…入院中って暑いしストレス溜まりますよね。
    やっぱり一回入院すると1、2週 間では退院できませんよね?
    旦那の夏休みが来週末から10日ほどあるのでそれまでなんとか辛抱しようか悩んでます。
    返信ありがとうございます。

• 8月1日