※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について相談です。食べる量が少なくて悩んでいます。タンパク質も出す頃なので進めるべきか、休ませるべきか悩んでいます。調理方法を見直すべきかもしれません。

離乳食について。

現在5ヶ月の男の子を育てています。体重が伸び悩んでいて病院から、離乳食始めてはどうか?と言われ、始めました。本人も食べているこちらが気になってきた頃だったので良いかと。体重は成長曲線を足らずにアウトしそうです…

そんな形で離乳食は2週間が経とうとしています。
問題は食べる量です。お粥だけの時から小さじ2杯も食べておらず、味を楽しめば良いかと野菜を始めるもやはり食べず。今はお粥、野菜を合わせて小さじ1杯食べているか?程度です。そして嫌がり大きな声で泣き叫ぶので無理には食べさせていません。タンパク質も出す頃なのですが、このまま進める意味はあるのか?さらに嫌がるのでは?と思い始めました。離乳食、お休みした方が良いのでしょうか?それとも調理方法を見直せば変わるものでしょうか?

私としてはいろんな味を知ってもらい、本人が積極的食べれれば良いなぁとしか思っていません。

コメント

なーやん。

うちはほんっとに離乳食ダメでした。
10倍がゆや野菜のペースとは
もう見るなり暴れて拒否。笑
保育園にそろそろ離乳食をと言われた
7ヶ月までミルクで育てました。
7倍がゆからスタートしました。
野菜などは大根のたきものなどを
大人のところから
勝手にとって食べだしました。
無理に始める必要も進める必要もありませんよ。
気がつけば10ヶ月には
味付けを薄くした
大人と同じご飯食べてました。笑
それまではあまりにも
離乳食食べないので
レトルト使っていました笑😂
歯が生えてくると自然と食べられるようになりますよ〜😊

  • ポチコ

    ポチコ


    見ただけで暴れだすの凄いですね。見てわかったんですね!
    ありがとうございます。
    いつかは食べると思って、のんびり構えたいと思います!

    • 8月1日
  • なーやん。

    なーやん。

    相当嫌いだったようです😂
    のんびりでいいと思いますよ〜😊

    • 8月1日