※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんと新米ママの1日のスケジュールを教えてください。赤ちゃんの世話と家事に追われる中、睡眠時間は5〜6時間。眠くてイライラすることも。

1〜2ヶ月の赤ちゃんとママの1日のスケジュールを教えてください(*^o^*)

生後55日の女の子の新米ママです。先週から里帰りからアパートに帰ってきてバタバタしてます。参考にさせてくださいm(._.)m

ちなみに私は

5.6時〜8時 娘起きる⇨授乳⇨機嫌よく遊ぶ
(機嫌のいいうちに自分のシャワー、洗濯、ミルトン作り変え)

8時 機嫌が悪くなり沐浴⇨授乳(沐浴後片付け、娘のものを選択する)

9時〜12時 抱っこ、寝る、遊ぶ(様子を見て.朝食、掃除、夕飯の下ごしらえ)

12時〜7時 抱っこ、寝る、遊ぶ(まとまってあまり寝ず抱っこが多い、よく寝ていたら私もお昼寝、様子を見て夕飯準備、旦那さんと交代で夕飯食べる)

8時 あせも防止のため娘シャワーをかける

9〜10時〜5〜6時 寝かしつけ、寝る(夜中に1回授乳、そのあとすぐ寝るときもあれば寝ないことも…。私も娘が寝たら寝る)

…こんな感じです。
家事と育児に追われて、内祝いを選んだり、赤ちゃんグッズ作りたかったりするのにできず悶々としますが、こんなもんですよねσ(^_^;)ちなみに1日の睡眠時間は合わせて5〜6時間。
ねるのが大好きなので、多分寝てる方なのに眠くてイライラしちゃいます。みなさんどうですか?

コメント

厚ちゃん♡

7〜8時に起床・授乳→朝シャン
〜12時 機嫌よく1人遊びもしくは、睡眠 ぐずったら授乳
ここで洗い物、洗濯物、軽い食事
〜17時 授乳 一緒に遊ぶ 一緒に昼寝
17時〜18時の間でお風呂
18時〜20時一番愚図る時間なのでゆっくり寝かしつけ(旦那に晩御飯必要か聞く→帰ってきてから作る)
だいたい21時には就寝→夜中は1回のミルク

ずぼら主婦なので、掃除は旦那が休みの日にまとめてしちゃってます!
旦那は晩御飯がその日によっているのかいらないのか分からないので、帰ってきてから作ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱すごく参考になります!
    帰ってきてから作られるんですねー꒰#'ω`#꒱੭私は手際が悪くて◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月1日
mamari

7時ごろ起床→12時まで1時間or2時間おきの頻回授乳→沐浴→授乳後昼寝3時間ぐらい→8時まで2時間おき授乳→9時就寝→4時間おき授乳

合間合間にミルク40から60だけ足してます
です🙌🏻
甘え泣きが多くて、昼寝できません😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m 頻回授乳お疲れ様です♡大変ですねー((((;゚Д゚)))))))私はほぼミルクです(>_<)
    私もお昼寝しようかなーと思うと、泣いて起きちゃうので結局ほとんどできませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ がんばりましょうね!

• 8月1日