※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

子育ては大変なこともありますが、イライラすることも自然です。他の方も同じような経験をしていることがあります。泣き声にイライラすることが子供に悪影響を与えるかは個人差があります。

とても育てやすい子です。
自分でも人の話を聞いてるとそう感じるし、人からも言われます!
新生児の頃から3.4時間まとめて寝てくれる。
1ヶ月、2ヶ月となるごとにどんどんまとめて寝てくれて今は8時間~10時間寝てくれます。
寝かしつけもお風呂からあがっておっぱいあげたらそのまま寝るか、おっぱいあげて少し遊んで眠そうにしだしたらベッドに移動さすと、指ちゅぱちゅぱしながら勝手に寝てくれます。
昼間は朝寝、昼寝、夕寝で30分~1時間ずつでこの時は背中スイッチ作動しますが、夜は全くしません。
母乳で育ててます⋆
こんなに育てやすい子なのに、泣かれてどーしようもなくなるとすっごくイライラします。
何しても泣く、泣きすぎておっぱい咥えれなくなって余計泣く、とか泣き声にめっちゃイライラします。
外出てると余計です。
自分が何かしてる時に泣かれるとイライラしてしまいます💦
泣く行為というか、泣き声がほんっとにイライラしてしまって💦
もうっ!!とか、うるさいって、とか、しつこいって、とか普通に言っちゃいます。。
そして余計泣きます😂
よしよしって抱くと泣き止みます。

こんなに育てやすい子やのにイライラするって私ってやっぱり子育て向いてないんだろーなぁ。っと思います。。

同じような方いますか??
やっぱうるさいとか言っちゃうとこどもに悪影響ですか?

コメント

あ

私もそう思うことはあります😭
でも口には絶対出さないです

• babygirl

babygirl

思うのは誰でも思うやろーし、全然いいと思います!イライラせずに育児できる人なんていないって思いますし💦✨口に出さないのは立派ですね!!見習いたいです💦
    普通に呟いちゃいますし、もーーーーっ!!って私言ってしまいます💦

• 8月1日
ままりん

赤ちゃんの泣き声はほっとかれないように大人がイラッとするというか、気になる声で泣くと聞いたことがありますよ!
耳をつんざく泣き声は耳障りが良くないので私も同じこと思いますよ!
私のとこの子もまとめてねるし、背中スイッチなくなったし、母乳だし、哺乳瓶も嫌がらないしで、いい子にしてくれてます。
それでもギャン泣きは気になりますよ!

• babygirl

babygirl

なんでこんなにイライラするんやろ😭って思ってたんですけど、そう聞くとなんだかホッとします💦

• 8月1日
あきらプリン

私わ病気持ちなのでたまにヒステリック起こします。偏頭痛持ちなのもあり、子供の声や泣き声が頭に響いて辛い時もあります⭐️
うるさいって言葉で子供に悪影響でわないと思いますよ(^O^)そしたらテレビのバラエティー番組とか悪影響過ぎかと…笑
最近でわ、あまりヒステリック起こさないようにずっと断薬もしてますし、泣いてたりしてたら「無」になってます!そしたら何にも思わないので⭐️

• babygirl

babygirl

病気持ちでもしっかり子育てされてるし、2人も年子ですごいなぁって思います✨
    うるさいなぁとかもーっ!ってこどもに向けて言ってしまってるので悪影響かなって気になって💦

• 8月1日
みやびママン

みんなそうだと思います(^ν^)
私も今だにそうです。月齢が上がった今はママがしっかり分かるので、私じゃなきゃダメで泣いたりしますし、ママ、ママと言われたりこっちにハイハイで来たり、愛おしいですがイライラしますよ(笑)

• babygirl

babygirl

まだ言葉が通じないので、余計イライラしてしまいます💦💦
    こんなに育てやすい子なのに、もし2人目ができて2人も育てていけるのか不安になってしまいます💦

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

それは分かります(^ν^)
    うちは多分直ぐには子供作らないです(-.-;)y-~~~ムスメが4歳ぐらいでお話し出来る様になったら欲しいかなぁと!?
    今は作っても私がしんどいかなぁ(´∀`)授かり物なので何とも言えないですが、、、、(笑)
    授からない様にしようかなぁと(^ν^)

• 8月1日
  • babygirl

babygirl

授かりものなのでわからないですが、計画は必要ですよね😂✨

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

ママに負担が行くので、ママがまた子供育てたいとかなれば作るのがベストだと思いますよ(´∀`)

• 8月1日
ゆりぴょん

うちも育てやすい子で、泣いたらおっぱい、寝かしつけもおっぱい飲んで寝落ちパターンで楽でした!
泣いてヒートアップしてどーすることもできないときに車でスーパーいくか、お散歩してました!
そうすると泣き止んで機嫌よくなりましたよ(  ̄▽ ̄)
それに赤ちゃんは泣く時期が必ずあるので!いまだけです(*´∇`*)

• babygirl

babygirl

育てやすい子だと2人目がもしぐずぐずな子だとやっていけるかな?と不安になりませんでしたか?😂
    出先で泣かれるとイライラがすごくて💦💦
    いつも穏やかな心でいたいです😭

• 8月1日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

二人目がお腹にいたとき夫婦でそれ話してました笑 
    でも一人目より手がかからなくて、逆に今上の子がかまってちゃんで大変になってます(>_<)

外で泣かれると周りを気にして焦りますよね(>_<)
    焦りがイライラに変わってるんですかね?(>_<)
    イライラしたら泣き止ませようとするのを一回やめて、泣かせてみて、ちょっとたったら抱っこしてみましょう!

あまり思い詰めず、気楽に(  ̄▽ ̄)

• 8月1日

して欲しい事を言葉に出して伝えられないのは、もどかしいだろうなぁ…と客観的に見ると、私は気持ちが落ち着き優しくなれます💭
うまく伝わらないかもしれませんが💦(笑)

• babygirl

babygirl

わかりますわかります😂💦
    そうなる前にイライラして、ふぅっと一息ついてそう思って穏やかに気持ちに戻ります😂

• 8月1日