※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

切迫流産で入院中、リトドリン服用中。右下痛や子宮の重さ、おりものの状況が気になる。同じ症状の方、コメントお願いします。

こんにちは。

先月は切迫流産で2回も入院してました( ノД`)…

いまは1日4回、リトドリンを服用しています。

入院していたときからなんですが、ずっとではないけど右下痛、毛から2センチ上あたり子宮全体が重くチクチクします。
看護婦さん何人かに聞いたけど靭帯が伸びてる痛みですと。
張りチェックの機械をつけるも異常なし。
まわりの友達は痛いと言う子がいなくて。
自宅安静でトコちゃんベルトをしています。

入院中からですが、おりものは出たり出なかったり。
出るときは、薄い黄色のおりものです。
これもチェックしてもらったら問題ないと。
22wにして下腹部痛があるもんなのかなーと心配になりました。
同じ症状の方、コメントよろしくお願いいたします。

コメント

たけjrママ

こんにちは。
9週から切迫流産、現在も切迫早産で自宅安静中です。
元々週数に比べて赤ちゃんが大きかったせいか、恐らく靭帯であろうあたりがピキピキ痛くなることはよくありました。また、今回はシロッカー手術も受け、靭帯ピキピキ+お尻や膀胱が痛い=赤ちゃん降りてきてる!という指標になって、ある意味生活の目安になってます。あまり出掛けないのもストレスなので、お出かけの時は骨盤ベルトを締めて、「自分はナメクジ!(笑)」くらいな気分でゆっくり歩いてます。
私の場合おりものはシロッカーの糸のせいで多めです。
色々心配がつきないかと思いますが、ビクビクしてると赤ちゃんもビクビクしちゃいます。ゆっくり、赤ちゃんと「大丈夫!」といいながら生活しましょう😄

• クミルーナ

クミルーナ

短期間で2回も入院したから色々不安で。
    しかもトコちゃんベルトして徒歩10分くらいのスーパー行き帰ってきただけで薄い茶おりがナプキンについていて愕然としました。
    毎日、エンジェルサウンズで心拍聞いてるから安心なんですが、前回も薄い茶おりが出て🏥行ったら中で出血していて子宮口も開き気味で即入院。
    明日、検診だから今日はずっと横になってます。ありがとうございました

• 8月1日