※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆい
ココロ・悩み

4歳の息子が風呂場で転倒し、後頭部を切り3針縫いました。傷口の処置について保育園との対応で悩んでいます。明日のみ祖母が見てくれるため、木曜、金曜も休ませたほうがいいか迷っています。

先週土曜日、4歳の息子が風呂場で転倒し、後頭部を切り3針縫いました。

病院では、傷口をそのまま乾燥させるなら、ガーゼ当てなくていいと言われましたが、掻いたりする場合はガーゼを当てたほうがいいと言われました。
それを保育園の先生に伝えたら、ネット包帯をしてもしガーゼが外れたりしたらどうしますか?というので、外したままでいいと言ったら、転んだりしてまた傷口に何かあっても責任がとれませんということで、なるべくうちにいてほしい感じで言われました。

わたしはシングルマザーで実家に住んでいますが、両親は働いていて、祖母はいますが、外出が多く見てくれる日が明日のみです。
今日は午前中休むのですが、預かりはしますがちゃんとは見れないのでみたいな感じで言われているので怪我が心配です。
木曜、金曜も休ませたほうがいいのかなと悩んでいます。
仕事は午前中休んでも午後から出る間は3時まで母が休憩で一時帰宅しているので3時までは働けます。

コメント

⌒(ё)⌒

私もシングルで子どもと3人で住んで居ますが、もし保育園から言われてしまえば自分自身も子供が心配なので仕事は休んでしまいますね!
仕事の代わりは誰か居ますが、万が一子供に何かあっても保育園のせいには出来ないので。

• ゆうゆい

ゆうゆい

コメントありがとうございます。

そうですよね、個人経営で少人数でしかも忙しいから悩んでいるんですが、毎月何らか体調崩して休み多いのでよけい辛くて。
    社長にも昨日理由話したんで今日午後から行ったらもう1度話します。

• 8月1日
  • ⌒(ё)⌒

⌒(ё)⌒

わかりますー!うちも個人で中小企業なので一人でも欠けたら厳しい的な事を社長に言われます(TT)でもやっぱり私は子どもの事を一番に考えてるので気にせず休んじゃいます!笑
    私もこれから仕事復帰の立場なので仕事始まれば休みがちなるの想像すると心苦しい部分もありますが、子どもが元気になったら会社に貢献していきましょ!!
    ゆうゆいさんも体調崩さないように気をしっかり持ってお子ちゃまの傍にいてあげてくださいね😊

• 8月1日
  • ゆうゆい

ゆうゆい

会社のみんなが優しくてほんと気が苦しいけど、子供だからしかたないと思うしか。。
    完全に休むよりは数時間だけでも出れば協力できるから少しでも出ます。
    ご心配ありがとうございます😊

• 8月1日