※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が飲み物を拒否しています。水分不足で不安です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

10ヶ月の娘がスパウトやストローで飲んでくれません。
コップも試しましたがダメでした。
以前はストローで麦茶飲めてたのに、今は完全拒否されます。
なので今は哺乳瓶でフォローアップや麦茶(哺乳瓶なら少し飲んでくれますがすぐに嫌がって飲まなくなります)をあげてます。
水分不足で毎日不安です。
どうしたら飲んでくれるようになりますか?

コメント

パーシー

【補足】哺乳瓶とフォローアップが大好きなのでこの組み合わせならゴクゴク飲みますが、哺乳瓶と麦茶だと麦茶が嫌いなのか飲んでくれません。果汁やイオン飲料は飲んでくれますが、糖分が多いのでできるだけあげたくないです。

サバンナ

この時期の水分不足大変ですね💦

白湯をあげたり、麦茶を薄めてみてはいかがでしょうか?

  • パーシー

    パーシー

    夏の水分不足は怖いです💦

    白湯も飲んでくれなくて、麦茶は薄めても飲んでくれませんでした💦😱

    • 8月1日
★奈緒☆

フォロミが好きならストローでフォロミ飲ませたらどうでしょうか?
麦茶が苦手なようなので、濃さを薄くしてみるとか、お茶の種類をかえてみてはいかがでしょう?うちの子は麦茶より黒豆茶が好きでごくごくです❤他にもノンカフェのお茶あると思うので、お子さんの好きな味を探してみましょー。同じ麦茶でもメーカーによって味違いますしね🎵

  • パーシー

    パーシー

    以前ストローでフォロミをあげてみたらゴクゴク飲んでました◎
    でもまだ口からダラーとこぼれます💧
    麦茶は元々薄めてあげてますが最近になって飲んでくれなくなりました。。前は飲んでくれた麦茶のメーカーをあげてみましたがダメでした。。なんでだろう😑
    いろんな味のお茶を試してみます◎

    • 8月1日
みーちゃん

ストローは吸えないからいやなのかな?吸い方がわからない?

紙パックとかではどうですか?
パックを押せば飲めるように
ミルクがいいなら、なかなか押せる物がないので
たこ焼き屋さんとかである、ソースボトル(100均にある)の先端をカットし少し改造してストローが差し抜けないぐらいにして、なんちゃってボトル作るとか…で練習とかどうですか?

  • パーシー

    パーシー

    フォロミをストローであげたらゴクゴク飲んでくれたんです◎
    けどちょっとストローだと勢いが良いのか大変そうに飲んでて口からダラーとこぼれてました。
    麦茶だとむせて嫌がるようになって今ではストローマグ見せただけで嫌がります💦

    麦茶の紙パックも試しました◎
    けどストローを見た瞬間首を横に振って咥えてくれません。

    ストローが嫌なのかなと思ってスパウトマグに替えてもやはり同じでした。
    なんちゃってボトル!自分で作ることも出来るんですね👏
    100均巡りが趣味なのでソースボトル探してみます◎

    • 8月1日