※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

昨日の朝から咳やくしゃみ、鼻水があり、昼には嘔吐も。病院で胃腸風邪と診断され、吐き気止めを使用。飲み物はポカリスエットで、吐いた場合は病院へ。初めての病気で不安だが、症状は抱っこや歩き回りで対応中。車のドライブは控えるべき。

昨日の朝起きたら咳、くしゃみ、鼻水の症状があり病院行ったほうがいいかなと思っているとお昼頃嘔吐しました😭
病院に行き、朝食べたバナナが消化されていない状態で出てきた事と風邪の症状を伝えると胃腸風邪という診断でした。
帰って吐き気止めの座薬を入れ2時間くらいすると効くとのことだったのでその後風邪薬を飲ませました。
終始泣いていて抱っこしてもほぼ泣いている状態でそのうち寝ました。
水分は赤ちゃん用のポカリスエットを飲ませていますがたくさん飲ませると吐いてしまうので少なめで様子をみつつと言われました。
朝起きてポカリスエットをあげたけど吐いてしまい吐き気止めの座薬をまた入れました。
プラスチックの子供用のコップに半分くらいだったんですが多かったでしょうか😔?
その後もほぼ泣いていて抱っこしてもグズグズという状態です。
そしてまた寝たました。
起きたらまたポカリスエットを飲ませようと思っています。
これでまた吐いたら病院に行ったほうがいいですよね?
初めての病気でわたしもどうしていいかわからなくて不安です😭
病気の時ってこんな感じなんですか?
ひたすら抱っこして立っているか家の中を歩き回っている感じです。
気分転換に車でドライブは止めておいたほうがいいですか?

コメント

嘔吐時の水分補給の仕方は少量頻回みたいです。
こちらのサイトをご参考まで。
http://koizumi-shigeta.or.jp/s/gastroenteritis.html#page5

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 8月1日

子供コップ1/3か1/4ずつの方が吐きにくいかなと思います😊
病気の症状にもよりますが、ひき始めなどで本当に辛い時はずっと抱っこでトイレも行けない感じですね😫💦
ドライブはやめておいた方がいいと思います‼︎辛いのでできるだけ抱っこか、布団に寝てるかの方がいいかと思います!
ママも辛いし気分転換したいですよね😨

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

やっぱり飲ませすぎたんですね😭
    今ほんとそんな感じです!
    ひたすら抱っこ…抱っこしても泣いていたりでかわいそうです(><)
    家事も何もしていなくて昨日の晩ご飯は旦那がコンビニで買ってきてくれました!
    自分だけかと思っていたので少し安心しました😔
    夜は寝てくれているので休む時間はあるんですが今も息子は寝ているのに何もする気にならずぼーっとしてしまっています(´・_・`)
    わたしの気分転換はいいのですがずっと家にいて余計しんどいかなと思ったのですが家でいたほうが良さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 8月1日

退会ユーザー

そういう風邪引いた時はお子さんのみでいいと思います‼︎家事も何もしなくていいから、休める時は休んで下さい❤️
    お子さん治ったー!と思ったら次はママが…なんてことになったらもっと大変ですよ🙌

• 8月1日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ありがとうございます😭💓

• 8月1日