※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

結婚4年、セックスレスで悩んでいます。妊娠後、拒否することが多くなり、夫との関係に不安を感じています。何が原因でHできないのか、どうしたらいいか悩んでいます。

結婚4年、8ヶ月の娘がいます。
現在セックスレスで悩んでいます。
悩んでいますといっても私が拒んでる方なんですが💦
4年付き合って結婚したのですが、初めは週1〜2回くらいしてました。だんだん頻度は減って結婚すると月に2回程になりました。
妊娠して1年半くらいしてなくて、先月くらいに再開したのですが、旦那が求めて来てもなぜだか全力で拒否してしまいます。
旦那のことが嫌いなわけではないのですが、したくないんです。
産後だからかなとも思ったけど、もう8ヶ月以上経ってるし産後のせいではないのかなと思っています。
結婚して回数が減った時家事で忙しいからと断ったので、皿洗いも全部やるからしようと言われました。皿洗いはありがたいですがそんなにしたいんだと冷めた目で見てしまいました。
旦那はもっとしたいなーとか前から言っていました。でも私はあまり重大なことだとは捉えてなかったのですが、昨日私はやっぱりする気になれずに力づくで拒否してしまい、全然愛を感じないしこのままでは続けて行く自信がないと言われてしまいました。
そんなに思いつめていたのかとショックな反面、そこまで⁉️とびっくりしました。
申し訳ないと思っているし拒否してHしなかったあとは当然変な雰囲気になり私は泣いてしまいます。
私はいったい何が嫌でHできないのか、何で泣いてるのかとか色々と悩んでいます。
こんな私、いったいどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぽち

私も同じ感じで家事、育児が想像してたより大変で睡眠不足な時に求められ続け

そのくせ何も手伝ってくれない旦那に嫌気がさして浮気してくれないかなぁって思った事もありました

今も嫌なんですが自分の欲求だけで私の睡眠不足なんて考えないんだねって話したら家事を手伝ってくれるようになって

子供達ともよく遊んでくれるし、いい父親なんでギブアンドテイクの心でこれも妻としての仕事だと思う事にしました笑

家の中がギクシャクしてると子供達にも良くないですからね^^;

  • ちー

    ちー

    旦那のこと嫌いなわけじゃないし自分でもわからないけどしたくないと旦那に話したことはありますが言い訳にしか聞こえないと言われました。
    これも妻の仕事と思えるのはすごいですね。
    回数ありがとうございました。

    • 8月1日
マヨは味の素派

私が書いたかと思いました。
全く同じです。というか、同じでした。
なのでお気持ち、とてもよくわかります。
旦那さんが言った言葉、そっくりそのまま同じ事を言われましたよ…。

嫌いじゃないのになんでできないんだろう…母親モードの私がいて、夫に対して家族感が強くて無理、と話しましたが、夫は父親であり、夫でいたいし楽しいと思う事を一緒にやりたいと言い、すでにここでズレてはいるんですが、確かにそうだなと思いました。
我慢ばかりさせても良くない。
夫が我慢するなら、こちらも我慢することはしないと、とイヤイヤでもやるか…と思ったのですが、腹を割って本気で話した後は、なんだか吹っ切れました。
少し楽しくなってきたというか、なんというか。
もちろん旦那さんが家事や育児に多少の理解を持ってくれるなどの必要はありますが、働いてくる人のためには家を整える、そして労う気持ちを持つのは大事かなと思い、ご飯を作ったり一緒に食べたりするのと同じコミュニケーションの一つとしてする、みたいな思いになりました。

夫婦仲が良いことが、子どもにとって1番のいい教育だと思ってるので、そう思うようになったら苦にならなくなりました。
すぐには無理でも、旦那さんを好きになった時の気持ちとか思い出すといあかもと思います。

  • ちー

    ちー

    旦那には小さい不満はあるものの本当に感謝していますし、家事育児もしてくれて穏和でいい旦那だと思います。だからこそ申し訳なくて胸が苦しくなっちゃいます。子供の横でHすることにもすごく抵抗があって💦
    夫婦仲がいいことが1番の教育って本当ですね✨
    回答ありがとうございました。

    • 8月1日
もも

セックスレスは、離婚の理由になりますので、深刻な問題だと思います。

普段からスキンシップはとれていますか?ハグしたりキスしたり手をつないだり。

そういうのが無い中でいきなりセックスというのも気が引けるのではないかと思います。
なのでまずは、軽いボディータッチなどをするよう心がけるのはいかがでしょうか。

あと、こんなことを言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、求められるうちが華です…。
旦那さんが浮気しても平気ですか??

  • ちー

    ちー

    毎日朝旦那が仕事に行く時にチューはしてますが、それもあまりしたくはないです。義務みたいな感じです。
    旦那が浮気したらすごく嫌ですけど、今の現状が申し訳なさすぎて浮気したいなら私に絶対にバレないようにして欲しいとは思います。
    何でしたくないのか自分でも本当に謎です。
    やっばり愛がないのか、何かおかしいのか😫
    回答ありがとうございました。

    • 8月1日
じゅ

わたしも全く同じです...( ; _ ; )

夫のことは嫌いじゃないけど、なぜか触られるのもすごく嫌で、昨夜産後はじめて誘われたのですが夫がシャワーを浴びに行ってる間にあまりにも嫌過ぎて寝てる息子に泣いて欲しくて必死に起こそうとしてしまいました(最低です)。

全然回答になってなくてすみません。
あまりにも共感してしまったので...💧

  • ちー

    ちー

    私以外にも結構いらっしゃるんですね❗️
    少し安心した反面どうしたらいんでしょうね本当に😥
    私もしたくなくてわざとグダグタして時間なくなるようにしたことあります。笑

    • 8月1日
なおたん*✧︎

私も一年以上レスですよー(´-`).。oO
母乳あげてますか?
授乳のホルモンで性欲減退、濡れにくいそうです💧
私も嫌いなわけでは無いのですがまだ2人目いらないし避妊しても100パーセントではないし、眠たいし、疲れるししたく無いです😅
あと子供の横というのもとても分かります!
以前娘を寝室に、私たちはリビングでスキンシップとってたら娘起きて泣かれて…それもあって主人もこれは無理だと思ったらしく誘って来なくなりました💧
今は仕方ないと思いますよ(´-`).。oO

  • ちー

    ちー

    ミルクメインですが、1日1回くらい母乳あげてます。
    私もできることなら2人目の時までしなくていい気持ちです💦でもそんなわけにもいかないし子供作るためだけにするのは嫌だと旦那に言われました。
    旦那は真剣に悩んでいて友達に相談してるみたいですが、それは全部男の意見なので女性側の意見も聞いて欲しいな😥
    誘って欲しくないけど誘われないと浮気の心配もあったり...複雑です❗️

    • 8月1日
ぽにょぽっぽ

セックスレスって本当女の人が拒むのから始まりますよねー。

私的には旦那さんにしたら今まで普通にしていたのに子供ができたらパタリとしたくなくなってしまってお預けを食らっていたら、またそれはそれでかわいそうですよね、、、
旦那さん自体はしたい気持ちは変わってないんですからねー( ;∀;)

でもママになっちゃうとそういう気持ちになっちゃう方もいるんでしょうね( ;∀;)

私はやっぱり旦那好きだし、子供がいてもイチャイチャや、じゃれ合いは普通に子供がいてもしてますよ^ ^

エッチ自体も自分が太りまくったのに求めてきてくれるのが嬉しいので😆

妊娠中今現在も週3できればしてる感じです!

うちの旦那は相手とかかまったりしないと子供みたいに拗ねるし、ATMと思われてるみたいに思うみたいです( ;∀;)